いつか来た道、いつか行く道ですよ

深田恭子、主演ドラマ惨敗&写真集も「ガッカリ」!「綾瀬&石原に追いぬかれた」末路

20141022hukakyon.jpg
『女はそれを許さない』(TBS系)公式サイトより

 現在放送中の連続ドラマ『女はそれを許さない』(TBS系)で主演を務めている深田恭子。民放の連ドラ主演は2年ぶりで、初の弁護士役という新境地に挑んでいるが、視聴率は初回から7.0%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区/以下同)と今期ドラマワーストでスタートを切り、以降も1ケタの低視聴率にとどまっている。

 初回から“消費税割れ”してしまった『女はそれを許さない』は、2話が6.2%、3話で5.6%と右肩上がりに数字が減少。4話は初回を超える7.1%を獲得したが、翌週にはなんと4.9%と最低記録を更新。今期は10月16日~11月13日まで放送され、全5話で終了した『MOZU Season2~幻の翼~』(同)が、4話で4.6%を記録していたものの、放送中のドラマでは『女はそれを許さない』の4.9%が最低値となっている。この日は前の時間帯に放送された『2014 日米野球 第5戦』が6.4%を記録していたことも敗因といえるが、その後の2話も6.3%、5.2%と、2ケタに昇る気配は感じられない。

「かつて深田が出演していたドラマでは、金城武主演『神様、もう少しだけ』(フジテレビ系、1998年)や、滝沢秀明主演『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』(TBS系、2001年)などヒット作も多い印象ですが、代表作として挙げられるのは『富豪刑事シリーズ』(テレビ朝日系、05年~06年放送)くらいでしょう。近年の主演作の視聴率を振り返ると、08年放送の『学校じゃ教えられない!』(日本テレビ系)は全話平均6.4%と、大惨敗を喫したことが話題に。11年の『専業主婦探偵~私はシャドウ』(TBS系)も平均10.0%、翌年の『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』(フジテレビ系)も平均10.2%と、ギリギリ2ケタのラインでした」(芸能ライター)

 主演ドラマが不調な深田だが、先日は12月10日に写真集『Down to earth』(ワニブックス)の発売が明らかとなったばかり。スポーツ紙などで先行公開された写真では白ビキニ姿の深田がサーフィンを楽しんでいる姿が掲載され、アスリートのように引き締まった体をアピールしていた。

「しかし、深田には以前のような“ぽっちゃり”なスタイルを望む男性ファンも多いようで、ネット上には『ムッチリのがよかったのに』という声が見受けられましたね。今期は、深田と同じホリプロ所属の綾瀬はるか主演『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)が4話で17.3%を記録するなど高視聴率を連発しており、同じく後輩の石原さとみも、松下奈緒とW主演している『ディア・シスター』(フジテレビ系)での演技が『色っぽい』と評判に。同事務所ではベテランといえるポジションの深田が、綾瀬や石原に完全に追い抜かれてしまっている状況です」(同)

 主演ドラマの視聴率が獲れず、現在のプロポーションについても「ガッカリ」という声が上がっている深田。次は来年1月から、昼のメロドラマならぬ“夜メロ”と謳った『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系)でヒロインを務めることが決定しており、主演のKAT‐TUNの亀梨和也と「激しい大人の恋」を繰り広げるという。10月期の主演作が大コケしている深田が、次の出演作で名誉挽回を果たせるだろうか?

W主演しのぶにも触れてあげて~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  10. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  11. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  12. 新春ジャニオタ放談
  13. 『カウコン』意外な舞台裏
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  19. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  20. マツコとSMAP間に不穏な空気?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー