【掘り出し☆芸能放談】

鈴木奈々、眞鍋かをり、広田レオナら「アイドルをブス扱い」で大炎上した芸能人たち

akb2013.jpg
多方面から「ブス爆弾」を投下されているAKB48

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 12月2日放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)で、鈴木奈々がKis‐My‐Ft2・北山宏光に暴言を吐いた一件、知ってる?

A子 北山って、最近アンタが熱を上げてるジャニタレでしょ? 暴言って、なに言ったの?

B美 まぁ、バラエティーのノリなんだけど、「ブサイク」とか「全然タイプじゃない」「嫌いな顔」とか言いまくって、番組が「北山VS鈴木」の構図になったの。で、ファンが鈴木のブログに批判を書きまくって、コメント欄が炎上しちゃったんだよ。

A子 一部のジャニオタは、女性タレントが「超カッコイイ」「めっちゃタイプ」「好きな顔」とか言っても発狂しそうだけど(笑)。ジャニタレとの距離感に悩んでいる女性タレントもいるかもね。

B美 鈴木のブログには放送直後から、「ふざけんな」「鈴木さん嫌いになりました」みたいな声が殺到していたよ。中傷コメントがリアルタイムでどんどん消されていくのを見て、ちょっと笑っちゃった。鈴木のTwitterアカウントに、「鈴木さん悪くない」という擁護コメントや、「ファンが荒らしてすみません」という謝罪コメントを送った人もいたようだよ。

A子 それ、もはや「鈴木VS北山」の構図じゃなくて「バラエティーを理解できるジャニオタVSできないジャニオタ」の構図じゃん。それにしても、キスマイは冠番組に「BUSAIKU」ってついてるくらいなんだから“ブサイク”イジリってウェルカムなんじゃないの?

B美 いやぁ~、でもやっぱ容姿をディスられると、ファンとしては複雑よね~。番組は北山くんのアップが多かったんだけど、ネット上では「たしかにブサイク」「北山って後ろの4人(舞祭組)じゃないの?」みたいな声が出てて、やっぱ傷ついたもん。まぁ、なにより「高橋真麻に激似」って声が一番ショックだったんだけど(笑)。

A子 芸能人がほかのタレントの容姿を批判して、大炎上っていうのは最近多いよね。特に、AKB48が出てきてから、爆増した気がする。やっぱり、一番大騒動になったのは、広田レオナが小嶋陽菜をTwitterでブス呼ばわりした事件じゃない? 私は、「広田レオナ」っつーのが唐突すぎて大爆笑しちゃった。「なぜレオナが……?」って。でも、このせいで“電波おばさん”みたいなイメージがついちゃったよね。

B美 レオナは、今年4月に「コジハル…すげーブスだったのに『私ぃ~美形担当なんです~』って…どのつらで言ってんだよと思った」ってつぶやいて、すぐ消したんだよね。酔っぱらって変なことつぶやいたって、言い訳してたけど。2人は2008年に『メン☆ドル ~イケメンアイドル~』(テレビ東京系)で共演してたんだよ。

吉木りさが、一気にSNS炎上界の注目株に

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  5. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  6. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  7. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  8. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  9. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  10. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  11. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  12. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  13. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  14. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  15. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  16. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  17. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  18. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 藤原さくら、違和感だらけの起用

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  5. キムタクは「がんばっちゃう男」である

カルチャーの人気記事

  1. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに