[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、SMAPへ楽曲提供!?  稲垣吾郎「曲書いてくれるの?」と前のめり


シャーマニッポン路線×SMAPでもいいよ!

 現在でも良好な“師弟関係”を保っているSMAPとKinKi Kids。デビュー前にSMAPのバックダンサーとして活動していたKinKi Kidsは、中居正広がMCを務め、1993~96年に放送されたバラエティ番組『キスした?SMAP』(テレビ朝日系)に出演。SMAPメンバーはKinKi Kidsの2人を弟のように温かく見守り、2人はSMAPをお兄さんとして慕ってきた。近年は両グループの接点も減ってしまったが、ひっそりとファンを介した交流が続いていた。

 昨年5月放送のラジオ番組『堂本剛とFashion&Music Book』(bayfm)で剛は“SMAP愛”を爆発させるトークを展開。SMAPからはさまざまな影響を受け、アイドルとしての自身の在り方が「変わった」などと明かし、「生意気ですけど、楽曲提供みたいなことをさせてもらえる未来があったらうれしい」と、野心をのぞかせていた(既報)。

 剛のこの発言は双方のファンの間で大きな話題となったが、そんな剛のラジオを聞いたファンが、今度はSMAP・稲垣吾郎のラジオに剛の「楽曲提供」の一件を投稿。稲垣は今年9月放送のラジオ『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送)で、リスナーから一報を受けると、

「剛くんが『曲を提供したい』って、うれしいですね~。結構曲持ってるのかな? 剛くんといえば、ホントに作詞作曲やって“アーティスト”ですよね。SMAPらしい曲があればいいですよね。聞いてみたいですね」

と、剛のラブコールを聞いた稲垣は、うれしそうにコメント。話しているうちに段々とノリ気になってきたようで、

「ねぇ、ちょっと会社に聞いてみようかな、これ。だって、剛くんからはなかなか言いにくいもんね。自分からはね。なんか、(会社に)『堂本剛の曲とか良い曲あれば、ちょっといろいろ聞かせてもらえるように頼んでみてよ』とかって言えば、もしかしたら実現できるかもしれないですもんね。(剛の曲を)聞いてみたいな」

と、前向きな姿勢を見せていた。事務所は同じとはいえ、所属するレコード会社が違うだけに、このまま“スルー”されてしまうのかと思いきや……。どうやらこの一件、少し進展があったようだ。

 12月3日発売の「TV LIFE」(学研パブリッシング)で剛は「一番最近の先輩後輩との交流は?」という質問に「先日、稲垣(吾郎)さんにお会いしたとき『曲書いてくれてるの?』って聞かれて『ざっくりした感じですけど』みたいな話をしました」と、回答。剛「ざっくり」がどこまでの話かはわからないが、ついに本人たちが楽曲提供の話を交わすまでに発展したのだ。

 作詞・作曲を剛が担当した亀梨和也のソロ曲「離さないで愛」が、来年1月に発売されるKAT‐TUNの新曲「Dead or Alive」のカップリングとして収録が決定。KAT‐TUNのデビュー前から歌われている楽曲が、待望の初音源化とあって、ファンから歓喜の声が上がったばかり。

 剛×SMAPのコラボについては、ファンの力添えによって徐々に話が進みつつあるが、剛の楽曲をSMAPが歌う日は本当にやってくるだろうか? 実現する日を、心待ちにしたい。

兄さんたちといるどつよさんを見るだけで泣いちゃう

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 韓国大企業の汚職を暴くドラマが話題
  2. 小嶋陽菜、乃木坂に激怒のワケ
  3. アンチ急増中miwaの業界評
  4. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  5. マスコミ騒然となった「GACKTへの質問」
  6. 村主章枝、フルヌード解禁も苦情殺到
  7. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  8. 不幸が続く山口智充の不運
  9. 30代以上のプチプラコスメはアリナシ?
  10. “老害”扱いのAKBメンバー3人
  11. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  12. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  13. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  14. 安藤美姫、ビキニ姿にアンチ爆発
  15. 小嶋陽菜、卒業コン規模に見る人気低下
  16. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  17. のどちんこに勃起するLLサイズの巨根男
  18. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  19. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  3. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  4. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  5. 評判のいいJr.と悪いJr.を調査

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  3. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ