大久保ニューの【美のぬか床】 第19回

美肌信仰と巨根崇拝は同じ? SK‐2コスメカウンターで感じた、“美肌”に狂う女心

美しくなりたい――世の女たちの狂おしい思いを、「44歳、ゲイ、汚部屋に一人暮らし」の漫画家・大久保ニューが担ぎ込む! 古今東西あらゆる美容法に食らいつき、美を追い求める女の情念まで引きずり出す――

SK2.jpg
(C)大久保ニュー

 「健さん」こと高倉健の追悼番組を見た。以前、CAの従姉から「健さん、ずっと話しかけてきて、すごくおしゃべりだった」という話を聞き、「本当~?」と疑っていたが、番組の中での健さんは、確かに「話し好き」の話し方だった。冒頭からいきなり「銭湯でキンタマつかみをしていた」なんて楽しげに語る健さんは意外な可愛らしさを放っていたが、やはり最後に残る印象は「いい男」だ。何と言っても、顔に刻まれたシワやたるみっぷりがいい。知り合いの60代男子(?)が「親が死んでも泣かなかったけど、健さんの訃報には泣いたよ」と言っていたが、健さんの佇まいには「男があこがれる男」たる、貫禄と説得力がある。いい枯れっぷりとはこのことだろう。

 その追悼番組の中で、健さんの遺作となった映画の撮影風景が映っていたのだが、そこに登場した綾瀬はるかに、いや、はるか様の肌にビックリした。撮影中のドキュメンタリーだから、CMのようなライティングや修正はないであろう状態でも、はるか様の肌はツルッツルのピッカピカだったのだ。「これがSK‐2の力!?」と思わず感嘆の声を上げると同時に、SK‐2のCMで双璧を為している桃井かおりに思いを馳せる。2人が共演するCMの中で、黒いドレスを着たかおり姐さんが「これで63(歳)、ワルくないと思うわけ」と微笑むキメ顔は、たるみレスなツルピカ肌。かおり姐さんにも貫禄と説得力があるのだが、健さんのような「枯れ」は皆無だ。「老い」という自然の摂理にどれだけ抵抗できているかが「女があこがれる女」のポイントなのだろうか。女であるっていうのは大変だなー……と、ぼんやり思った。

 それにつけてもSK‐2。何度も書いているが、私の汚肌を救ってくれた恩人のような化粧品である。バシャバシャと浴びるように使いたいところだが、とにかく値段が高い。基本の化粧水は215mlで定価2万円。フルセットで揃えたら、世界中の子どもにワクチンが打てそうなくらい高い。極貧マンガ家の私は、それこそ命を救う薬のように、大事に大事に使用している状態だ。そんなところへ、先月よりSK‐2デビューをした担当編集のJ子から「SK‐2のカウンターで肌診断をしてみませんか?」との誘いがきた。肌年齢が判明するのは怖いが、一応はSK‐2ユーザーの端くれ。勇気をふりしぼって、都内の某デパートへと乗り込むことにした。

 「大変申し訳ありませんが、男性は肌診断ができないのです」。美容部員のお姉さんから、まさかの先制パンチを食らった。私にアメリカの血が流れていたら訴訟を起こしたかもしれないが、あえなく試合終了。しかし、先月J子が肌診断をして「1カ月後にもう一度診断して効果を実感してください」と言われていたらしく、それにつきあうことにしてみた。一応は男の外見である私は、偽装カップルとしてJ子の隣りに座る。実は私、コスメ売り場のカウンターに座るのは初体験。覗き見気分が高まるね☆

 「これが先月の肌診断の表なんですけど☆」と得意げな様子でJ子が用紙を取り出した。なぜにそんなウキウキしてるのかと言えば、実年齢27歳のJ子の肌年齢が24歳だったからだ。そりゃあ、うれしかろう。J子の担当となる美容部員のお姉さん(たぶんアラフォー)が「では、今の状態を測定しますね」と、大きなドライヤーみたいな形をした肌診断機をJ子の肌に当てる。かなり熱心にSK‐2使い続けたらしいJ子は「まさかの十代肌」を狙っているのか、キス&クライで高得点を期待しているスケート選手のような表情。その結果はタブレットに表示されるのだが……ドロロロロロ(ドラムロール音)……J子の肌年齢は……

“巨根”SK‐2の安心感はハンパなし!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

美肌信仰と巨根崇拝は同じ? SK‐2コスメカウンターで感じた、“美肌”に狂う女心のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SK‐2・大久保ニューの美のぬか床のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. Mattに願う、たった1つのこと
  5. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  6. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  7. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  8. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  9. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  10. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  11. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  12. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  13. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  14. “クズすぎる男性タレント”暴露
  15. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  16. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  17. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  18. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  19. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  20. 土屋太鳳の手料理に批判噴出

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  4. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  5. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 若くして祖母になったセレブ
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参