[最新洋画GOSSIPハイライト]

オーランド・ブルームの「3P」発言も気になる、『ホビット 決戦のゆくえ』

――近日中に公開される洋画作品の中から、ジュ~シィ~GOSSIPを生み出した作品をピックアップ! まっとうな映画批評や見どころはするっと無視して、撮影前後に起こったGOSSIPをわざわざ掘り返し、いらぬ見どころをお教えしま~す!

『ホビット 決戦のゆくえ』(12月13日公開)

hobbit.jpg
『ホビット 決戦のゆくえ』公式HPより

【ストーリー】 

 3部作シリーズの最終章。邪竜スマウグ(声:ベネディクト・カンバーバッチ)に奪われた祖国エレボール国を取り戻すため、危険な冒険の旅を続けてきたトーリン・オーケンシールド(リチャード・アーミテージ)率いるドワーフ族一行と、ホビット族のビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)。ドワーフの故郷にたどり着いた彼らは、いよいよスマウグと対決。王国奪還に成功するが、怒り狂ったスマウグは町を襲う。一方で、トーリンはやっと取り戻した王国の財宝を守るためなら名誉や友情をも犠牲にする構えで、ビルボは危険な選択をしなくてはならなくなる。

 そんな中、魔法使いの“灰色のガンダルフ”(イアン・マッケラン)は、スマウグどころではない強大な敵、冥王サウロンの復活を察知。サウロンが放つオーク兵士の大群に勝つためには、中つ国に生きる、レゴラス(オーランド・ブルーム)らエルフ族、ドワーフ、人間の各種族が、これまでのわだかまりを捨て、力を合わせて戦わねばならない。闇にうごめく強大な敵との最終決戦に向けて、彼らは団結か、滅亡かの究極の選択を迫られることになる。

【GOSSIPハイライト】

■オーランド・ブルーム、不思議発言連発!

 『ホビット 思いがけない冒険』(12)、『ホビット 竜に奪われた王国』(14)を経て、最終章となる『ホビット 決戦のゆくえ』。オーランド・ブルームは、2作目にレゴラスが思いを寄せる女性エルフ、タウリエル(エヴァンジェリン・リリー)が登場することに関連して、「エルフのセックスはタントラ(編注:インドに伝わる聖典)みたいなもんなんだ。永遠に生きていると、いろいろなことをじっくりと考えるようになるしね」と発言。ドワーフのキーリ(エイダン・ターナー)を交えた三角関係が展開されることについても、「3Pってこと!? いいんじゃない!」と天然っぽく過激な発言をしていました。『ホビット 決戦のゆくえ』にもタウリエル、キーリは登場。前回に引き続き、レゴラスの嫉妬する姿を見ることができるのか、作品ファンの期待は高まります。

■毛むくじゃらを切望したケイト・ブランシェット

 白いロングドレスに長く伸ばしたブロンドヘアーが印象的な気高いエルフ、ガラドリエル役が当たり役となったケイト・ブランシェットですが、実はドワーフ役をやりたかったのだと告白。「ドワーフ役をやりたくって仕方なかったのよ。あの毛むくじゃらの顔の、ね。ウィッグ部屋に入ると、オーマイ・ゴッド! ってなるわ。だって、ひげだらけなんですもの」と微笑みを浮かべながら語りました。

 また、公開された予告編では、ガラドリエルが傷を負って横たわるガンダルフにキスをする衝撃的なシーンがチラッと映りましたが、ケイトはインタビューで「『ホビット 決戦のゆくえ』では、誰がケガをするのか、死ぬのか、生きるのか……なにが起こっても不思議じゃないわ」とコメント。これまた、ファンのドキドキ感を大いに煽る発言をしています。

■次期国王支持率ナンバーワンのウィリアム王子は“ホビ中”

 ピーター・ジャクソン監督から「ビルボを演じるために生まれてきたような俳優」と大絶賛されたマーティン・フリーマンは、12年に公開されたシリーズ第一作のロンドンプレミア上映会に出席したウィリアム王子から、「ホビット中毒なんだ」と明かされたことを告白。当時、第1子を妊娠していたキャサリン妃が悪露で入院中のことでしたが、上映会は逃せないと出席されたそうで、「中つ国のことを本当によくご存じでね。かなり長い時間、盛り上がってしまった」とのこと。上映会は英国王室主催のチャリティーイベント「ロイヤル・フィルム・パフォーマンス」で実施されるなど、まさしく英国王室&王子公認と言っても過言ではないのです。

【見どころ】
 個性的な大スターたちが演じる、どのキャラクターが生き残るのか。そして、“3P”恋愛の行方は? ウィリアム王子も楽しみにしている『ホビット』シリーズのラストアドベンチャーに注目!

オーランドは意外とネジ飛んでんだな……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

オーランド・ブルームの「3P」発言も気になる、『ホビット 決戦のゆくえ』のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 最新洋画GOSSIPハイライトのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  10. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  11. G・パルトローのサイトでセックス特集
  12. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  15. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  16. バツ3でも幸せになる方法
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  19. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身