あら、お久しぶり!

内山理名、結婚のうわさ! マスコミ関係者が頭を悩ませる“元カレ”東山紀之の影

2014/12/01 08:00
2014uchiyamarina.jpg
内山理名オフィシャルサイトより

 向井理、西島秀俊らと、年末を前にして “結婚ラッシュ”に突入した芸能界だが、またしても1人、スポンサー筋に結婚報告を行っている有名女優の名前が浮上した。あるインタビューでは「35歳までに結婚したい」と語っていたその人物は、今月33歳の誕生日を迎えている。またかつては、あの有名ジャニーズタレントとの交際が話題になっていた。

「今月初め頃から、広告代理店周辺で『内山理名が結婚するようだ』という情報がささやかれています。お相手は年上のヘアーメイクアーティストで、都内美容室で代表を務めるイケメン。内山とは仕事で知り合ったそうです」(スポーツ紙記者)

 内山といえば高校生時代にスカウトされ、「フロム・エー」のCMで芸能界デビュー。その後は女優としてドラマ・映画と次々と出演していたものだが、主演級を連発したのは過去の話で、近頃では単発や2時間ドラマ、また舞台への出演が多く、露出は控えめとなっている。そこへきておめでたい話題に恵まれた……と思いきや、マスコミ関係者は「元カレ」の扱いについて今から頭を悩ませているのだという。

「2007年の元日に交際報道が出た、少年隊・東山紀之ですよ。当時ジャニーズ事務所はノーコメントでしたが、内山は事務所を通じてハッキリと交際を認めていました。基本的に異性との交際自体を良しとしないジャニーズ事務所、しかも後輩への指導者という立場でもある東山だけに、この事態に業界も騒然となっていました」(同)

 また内山の所属事務所・スウィートパワーは、堀北真希や黒木メイサ、桐谷美玲ら人気女優を擁する中堅プロ。内山はいわばブレーク第1号タレントだが、「業界からは完全に“ジャニーズ御用達事務所”とされており、両事務所のタレント同士の共演機会は非常に多い。メイサと赤西仁の結婚は、それこそ関係破綻になりかねない一大事でしたが、それでも良好関係は続いている。しかし“ジャニーズとの交際”というタブーに踏み込んだのは、内山の方が先だったというわけです」(広告代理店関係者)という。

「結婚報道をする場合、お相手との出会いから結婚までの流れ、さらにかつての交際相手が有名人だった場合は、その情報を入れる必要が出てくる。マスコミ関係者からは、『ジャニーズサイドに、どうやって記事の許可を得ればいいのか……』という声も聞こえてきますね」(同)

 とはいえ、今では東山も既婚者の身。10年10月に結婚した妻・木村佳乃都の間には2人の子どもをもうけている。マスコミ関係者の苦悩はさておき、内山のゴールイン発表を心待ちにしたいと思う。
(須田恭也)

最終更新:2014/12/01 08:00
『必殺仕事人 2014 [Blu-ray]』
ここでも主役を奪うなんて罪なスター・ヒガシ……
アクセスランキング