その他
【ジャニーズ研究会レポート】

NEWS錦戸亮のTシャツの行方は……!? A.B.C-Zが語る「ジャニーズお下がり文化」

jnishikido12.jpg
自分のTシャツがまさか後輩の母に渡ってるとも思わない錦戸さん

【ジャニーズ研究会より】

<アイドル誌チェック!!>

 「Wink up」2014年12月号(ワニブックス)、まずはA.B.C-Zのページを見てみましょう。今号では、いつもA.B.C-Zを担当しているスタイリストが、メンバーそれぞれに新しいイメージのコーディネートを用意するという異色の企画。橋本良亮はジャケットやニットベストを使ってプレッピー(学生っぽいキレイめコーディネート)に挑戦してみたり、河合郁人は深い紫や緑が入ったストライプスーツという個性的なアイテムを着こなしたり。戸塚祥太は、ゆったりめの白いトップスに黒のタイトパンツ、ハットや靴も黒でまとめて、パンクロック・ミュージシャンのようなカッコよさ。メンバーの新たな魅力が引き出されていて、とても新鮮です。

 インタビューでは、ジャニーズの伝統“先輩からのお下がり”が話題に上ります。五関晃一は「先輩じゃなく、後輩の話なんだけど」と前置きしたうえで、Kis-My-Ft2横尾渉と河合と3人でKAT-TUN亀梨和也の自宅に泊まりにいき、ペイントしてあるジーンズをもらったエピソードを披露。後日、そのジーンズをはいてKAT-TUNのコンサートにいったところ、亀梨に「それ、やっぱかわいいな。あげなきゃよかった」と冗談まじりに言われて、「お得感があった」とにんまり。公私ともに「カッコつけるのが仕事」であるジャニーズのアイドルたち。薄給といわれるJr.時代でもオシャレに気をつけなければいけないため、お下がり文化が誕生したと思われますが、やはりあげる側も後ろ髪を引かれるアイテムがあるのでしょうか。

 そのお下がり文化の広がりを教えてくれたのは、河合。亀梨から……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  10. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  11. 新春ジャニオタ放談
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 『カウコン』意外な舞台裏
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  19. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  20. マツコとSMAP間に不穏な空気?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー