[ジャニーズ最新言行録]

「翼がみんなに電話した」「本番ぶっつけ」滝沢秀明、「夢物語」コラボの舞台裏明かす

takitsuba2shot.jpg
茶の間からの翼コールがこだました一夜

 11月27日深夜放送のラジオ番組『今井翼のto base』(文化放送)に出演したタッキー&翼・滝沢秀明が、『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2014』(日本テレビ系、26日放送)の裏話や、メニエール病で休養中の相方・今井翼の近況を報告した。

 体調不良により、11月6日に検査入院した今井。タッキー&翼として出演予定だった『ベストアーティスト』には、滝沢のみが出演し「夢物語」をパフォーマンスした。今井の代役には嵐・相葉雅紀、NEWS・増田貴久、KAT‐TUN・亀梨和也、関ジャニ∞・横山裕、Hey!Say!JUMPが登場し、今井不在ながら、会場からは曲の合間に「タッキー」「つばさー」と定番の掛け声が入るなど大盛り上がりのコラボレーションとなった。

 そして、今井に代わって滝沢がパーソナリティー務めている『今井翼のto base』では、そんな“コラボレーション”の話に言及。「豪華なメンバー、みんなに協力してもらって、素敵な『夢物語』ができたのかなと。また、(会場の)タッキーコール、翼コールがものすごいうれしかったですね」と語った。実は『ベストアーティスト』の本番前に今井と電話で話をしたそうで、

「彼から電話が来て『今日は(出られなくて)ごめんね。今日はよろしくね~』みたいなことで『あぁ、全然大丈夫だよ~』って話をして。で、その後に今回協力してくれるメンバーみんなに(今井が)自ら電話して。まぁ、たぶん『ありがとう』というやり取りがあったんでしょうね。そういった気遣いも翼らしいな~と思いました」

と、今井の最新情報を明かした。病気で休養中にもかかわらず、自分の穴埋めで協力してくれるジャニーズの仲間には、自らお礼を言わなければ気がすまなかったのだろう。

 さらに、別の日に今井と電話で話をした際には、今井から「また滝沢とアイスコーヒー飲みたいな」と言われたそうだが、13日放送の同ラジオでは、滝沢が今井の家に行くと「必ず、座った瞬間にアイスコーヒーが出てくる」という“あるあるネタ”を披露していたため、「アレ、もしや『to base』聞いてんな」と、焦りを見せる滝沢。その時の電話では、今井から「ファンの皆様が本当に支えになっております」というメッセージ託されたという。

 今井の近況報告に続いて、リスナーからのお便りで『ベストアーティスト』の裏話を聞かれた滝沢は、

「いやぁ~、裏はスゴかったですよ。急遽っていうこともあったんで、とにかくみんなで歌を覚えるところからスタートし、あと振り付けですよね。(中略)振り付けももちろん教えて。僕の楽屋の隣がちょうど関ジャニ∞の楽屋だったんですよね。(中略)なんか耳を傾けると『夢物語』がずっと延々と流れてるんですよ。もうね、50回くらいですよ。ヨコ(横山)が1人で練習してたらしいんですよね」

と、横山の熱心な姿勢がうかがえるエピソードを暴露。とはいえ横山が自主練するのもムリはなく、全員がリハーサルにそろうことは難しかったため、本番は“ぶっつけ”で挑んでいたという。

「相葉ちゃんと(の共演)も、彼が嵐になってデビューする前、『嵐、これからデビューするぜ!』っていう時(以来)なんで。『15年ぶりくらいに一緒にステージに立った』と、相葉ちゃんは言ってて。本番前、ステージの裏側にみんな集まって、もう緊張してるんですよ、みんなが。言ってもみんなスターですよ。カメ(亀梨)や、ヨコや相葉や、みんな舞台とかコンサートとかいろんなステージに立って慣れてるはずなのに『すごい緊張する~』って言って」

 と、舞台裏の様子をレポート。ステージに出る前には、裏で待機していたほかのアーティストや、スタッフが拍手で送り出してくれたそうで「すごい気持ちいいステージでしたね」と、『ベストアーティスト』の現場を振り返っていた。

 『ベストアーティスト』では、ソロで奮闘している滝沢のために一部ジャニーズタレントが力を貸していたが、次にジャニーズタレントが大集合するのは、12月3日に放送される『2014FNS歌謡祭』(フジテレビ系)。近藤真彦のソロ歌手デビュー35周年をお祝いする特別企画が行われ、デビュー組はSMAPや嵐からジャニーズWESTまで揃う豪華ラインナップ。それぞれの持ち歌も含めて計24曲を歌う予定という。『ベストアーティスト』に続き、今度は『2014FNS歌謡祭』でのジャニーズ勢の活躍に期待したい。

これがのちの「ジャニーズ祈祷祭」の始まりである――(適当)

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  5. 新春ジャニオタ放談
  6. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  7. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  8. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  9. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  12. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  13. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  14. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  15. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  18. 木村&静香夫妻の「子育て」美談の狙い
  19. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  20. 『カルテット』視聴率左右するシーン

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー