[ジャニーズ最新言行録]

「翼がみんなに電話した」「本番ぶっつけ」滝沢秀明、「夢物語」コラボの舞台裏明かす

takitsuba2shot.jpg
茶の間からの翼コールがこだました一夜

 11月27日深夜放送のラジオ番組『今井翼のto base』(文化放送)に出演したタッキー&翼・滝沢秀明が、『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2014』(日本テレビ系、26日放送)の裏話や、メニエール病で休養中の相方・今井翼の近況を報告した。

 体調不良により、11月6日に検査入院した今井。タッキー&翼として出演予定だった『ベストアーティスト』には、滝沢のみが出演し「夢物語」をパフォーマンスした。今井の代役には嵐・相葉雅紀、NEWS・増田貴久、KAT‐TUN・亀梨和也、関ジャニ∞・横山裕、Hey!Say!JUMPが登場し、今井不在ながら、会場からは曲の合間に「タッキー」「つばさー」と定番の掛け声が入るなど大盛り上がりのコラボレーションとなった。

 そして、今井に代わって滝沢がパーソナリティー務めている『今井翼のto base』では、そんな“コラボレーション”の話に言及。「豪華なメンバー、みんなに協力してもらって、素敵な『夢物語』ができたのかなと。また、(会場の)タッキーコール、翼コールがものすごいうれしかったですね」と語った。実は『ベストアーティスト』の本番前に今井と電話で話をしたそうで、

「彼から電話が来て『今日は(出られなくて)ごめんね。今日はよろしくね~』みたいなことで『あぁ、全然大丈夫だよ~』って話をして。で、その後に今回協力してくれるメンバーみんなに(今井が)自ら電話して。まぁ、たぶん『ありがとう』というやり取りがあったんでしょうね。そういった気遣いも翼らしいな~と思いました」

と、今井の最新情報を明かした。病気で休養中にもかかわらず、自分の穴埋めで協力してくれるジャニーズの仲間には、自らお礼を言わなければ気がすまなかったのだろう。

 さらに、別の日に今井と電話で話をした際には、今井から「また滝沢とアイスコーヒー飲みたいな」と言われたそうだが、13日放送の同ラジオでは、滝沢が今井の家に行くと「必ず、座った瞬間にアイスコーヒーが出てくる」という“あるあるネタ”を披露していたため、「アレ、もしや『to base』聞いてんな」と、焦りを見せる滝沢。その時の電話では、今井から「ファンの皆様が本当に支えになっております」というメッセージ託されたという。

 今井の近況報告に続いて、リスナーからのお便りで『ベストアーティスト』の裏話を聞かれた滝沢は、

「いやぁ~、裏はスゴかったですよ。急遽っていうこともあったんで、とにかくみんなで歌を覚えるところからスタートし、あと振り付けですよね。(中略)振り付けももちろん教えて。僕の楽屋の隣がちょうど関ジャニ∞の楽屋だったんですよね。(中略)なんか耳を傾けると『夢物語』がずっと延々と流れてるんですよ。もうね、50回くらいですよ。ヨコ(横山)が1人で練習してたらしいんですよね」

と、横山の熱心な姿勢がうかがえるエピソードを暴露。とはいえ横山が自主練するのもムリはなく、全員がリハーサルにそろうことは難しかったため、本番は“ぶっつけ”で挑んでいたという。

「相葉ちゃんと(の共演)も、彼が嵐になってデビューする前、『嵐、これからデビューするぜ!』っていう時(以来)なんで。『15年ぶりくらいに一緒にステージに立った』と、相葉ちゃんは言ってて。本番前、ステージの裏側にみんな集まって、もう緊張してるんですよ、みんなが。言ってもみんなスターですよ。カメ(亀梨)や、ヨコや相葉や、みんな舞台とかコンサートとかいろんなステージに立って慣れてるはずなのに『すごい緊張する~』って言って」

 と、舞台裏の様子をレポート。ステージに出る前には、裏で待機していたほかのアーティストや、スタッフが拍手で送り出してくれたそうで「すごい気持ちいいステージでしたね」と、『ベストアーティスト』の現場を振り返っていた。

 『ベストアーティスト』では、ソロで奮闘している滝沢のために一部ジャニーズタレントが力を貸していたが、次にジャニーズタレントが大集合するのは、12月3日に放送される『2014FNS歌謡祭』(フジテレビ系)。近藤真彦のソロ歌手デビュー35周年をお祝いする特別企画が行われ、デビュー組はSMAPや嵐からジャニーズWESTまで揃う豪華ラインナップ。それぞれの持ち歌も含めて計24曲を歌う予定という。『ベストアーティスト』に続き、今度は『2014FNS歌謡祭』でのジャニーズ勢の活躍に期待したい。

これがのちの「ジャニーズ祈祷祭」の始まりである――(適当)

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「翼がみんなに電話した」「本番ぶっつけ」滝沢秀明、「夢物語」コラボの舞台裏明かすのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・タッキー&翼・今井翼・滝沢秀明・相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  3. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  4. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  6. G・パルトローのサイトでセックス特集
  7. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  8. プウ美ねえさん流体重キープ術
  9. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  10. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  11. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増
  12. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  13. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  14. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  15. 渡辺麻友の発言が報道NGのドタバタ劇
  16. 消えたタレント料理人たちは今
  17. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?
  18. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  19. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  20. 『PとJK』、空前絶後の大コケ

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 実話に基づく映画の真実