【掘り出し☆芸能放談】

西島秀俊も続け! V6・井ノ原快彦、山田孝之ら「結婚しても仕事絶好調」のイケメンたち

inocchisiroikoibito.jpg
「イノッチの悲劇」からの完全復活

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 西島秀俊、向井理とイケメン俳優に次々と結婚報道があったね。私、2人ともまったく食指が動かないから、へ~って感じだったけど、ファンの荒れっぷりはすごかったわ。西島ファンの人が失恋ポエムをTwitterとかに投下しまくってた。

B美 西島・向井の結婚報道のショックで「きょうは会社休みます」ってツイートした女性が多かったらしいね。

A子 西島は嫁が地下アイドルだとか、週刊誌にリークして「2ショット撮らせた」とか報道が出てるけど、私は俄然嫁の方に興味がある。とんでもないタマだったら面白いのに。

B美 西島は結婚発表のコメントに「(彼女と)お付き合いをしてまいりました」って、ずいぶん丁寧な言葉を使ってたね。誠実そうだなって、さらに好感度上がったわ。

A子 そう? あんまりピンとこないけど(笑)。でも、確かに結婚を機に好感度が上がるタレントっているよね。やっぱその代表格はV6のイノッチこと井ノ原快彦じゃない?

B美 ここ数年は『あさイチ』(NHK)のイメージで、よりいっそう“爽やかキャラ”が定着したよね。主婦の好感度もかなり高いでしょ。そうそう、私、ちょうど結婚発表のコンサートに行ってたんだよ。

A子 えっ! 現場はどんな感じだったの? ファンとか瀕死状態になってたんじゃない?

B美 なんともいえない空間だったね……。MCの途中で、坂本昌行が「井ノ原からお知らせがあります」と促して、イノッチが「かねてよりお付き合いをさせていただいていた女優の瀬戸朝香さんと結婚することになりました」って報告したの。私は友達の付き添いで行ってたから、冷静に見られたんだけど、周りには泣き崩れるファンやら、「おめでとう~!」って祝福するファンやらで混沌としてた。2007年だから、もう7年も前の話だね。

A子 「泣いて崩れ落ちる」って、人生でなかなか起こらないよね。自分の好きなタレントがコンサートで結婚発表したらどうよ?

B美 「ファンに一番に報告したかった」っていう精神は偉いと思うんだけど……。ジャニオタの中には、コンサートでの結婚発表は「イノッチの悲劇」みたいに言う人もいるよ。

A子 そう考えると、今のイノッチの活躍はスゴイわ。やっぱりアイドルファンじゃない層を獲得できたってことでしょ?

B美 『あさイチ』は家庭ネタが多いから、その点パパという肩書は生きてるよね。最初は、ジャニーズアイドルの起用に批判が出てたみたいだけど、今は安心して見ていられる。でもねイノッチって、番組で自分の子どもや奥さんの話をしてるワケじゃないのよ。そこはジャニーズアイドルのメンツを守っててうまいと思うわ。あと、イケメン俳優の玉山鉄二も、結婚したけど人気が落ちることなく、仕事は絶好調だよね。

なにを撮られても「我関せず」が小栗STYLE

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク