いよいよ今年も年末モード

『紅白』落選組のaiko&乃木坂46ファン大荒れ! 「もう見ない」「スキャンダルのせいだ」

2014kouhakun.jpg
『NHK紅白歌合戦』公式サイトより

 大みそかに放送される『第65回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が、11月26日に発表された。初出場組はV6、SEKAI NO OWARI、HKT48、May J. 、薬師丸ひろ子の5組だったが、初出場の内定報道が出ていた乃木坂46が落選、また12年連続で出場していたaikoが出場を逃すなど、ファンからはさまざまな反応が上がっている。

 2000年に「ボーイフレンド」で『紅白』初出場したaikoは、その後も同番組の“常連組”として名を連ねてきた。2014年はシングル2枚をリリースし、『紅白』出場は確定とみられていたのか、ファンからは「aiko、『紅白』出ないの!?」「aiko出ないなら今年は見なくていいや」「卒業は浜崎あゆみだけでよかったのに」といった、驚きや悲しみの声が続出。aikoは女性を中心に根強い人気を誇っており、今回の『紅白』落選によるファンの反響は大きい。

 また、AKB48の公式ライバルである乃木坂46も、11月中旬には一部スポーツ紙が出場内定報道を出していたが、最終的な出場歌手リストには名前はなかった。報道では、CD売り上げも好調であることや、主要メンバーが同局BS1の海外サッカー番組PRスポットに出演しており、貢献度からも出場は「申し分がない」と言われていた。

「ファンは今回の発表について、『あの内定報道はなんだったんだろう』『CD売り上げとNHKの貢献を考えると、文句なしの選出だったはず』と落胆。10月、人気メンバーの松村沙友理が『週刊文春』(文藝春秋)に“不倫路上キス”をスクープされ、その後も大和里菜の未成年飲酒疑惑、畠中清羅のお泊まり疑惑を報じられただけに『やっぱりスキャンダルの影響か』『あんだけスキャンダル出されたら仕方ない』と、ショックを受ける人や、不祥事を伝えられたメンバーに怒りをぶつけるファンの声も見受けられました」(芸能ライター)

 一方で、落選のうわさが流れていたものの、見事3年連続の出場を果たすことになり、ファンが大喜びしているのがゴールデンボンバーだ。

「公式発表前に、出場者一覧の画像がネット上で拡散されたのですが、そこにゴールデンボンバーの名前がなかったんです。結局この情報はデマだったわけですが、ファンからは『ショック……』という声が漏れていました。しかし、一転して公式発表で3回目の出場が判明。ファンは『金爆3年連続紅白出場おめでとう』『ありがとうNHK』『一旦落ち込んだ分、うれしさが倍増』などと、喜びを爆発させています」(芸能ライター)

 そして今年の“ジャニーズ枠”は、司会を務める嵐、SMAP、TOKIO、関ジャニ∞、昨年初出場のSexy Zoneに加え、今年は同局で大活躍だったV6が、悲願の初出場の切符を手に入れた。26日に行われた会見には、仕事の都合で会見場に来られなかった森田剛以外のメンバー5人が出席し、同局で朝の情報番組『あさイチ』のMCを務めている井ノ原快彦が「正直、もう(出場は)ないだろうと思っていた。やっと親孝行と、待ってくださったファンに恩返しできる」などとコメントしたという。ジャニーズファンからは過去最多の6枠が出場するとあって「SMAP紅白22回目出場おめでとう」「V6『紅白』初出場、本当にうれしい!」といった、歓喜の声が続々と上がっている。

 出場歌手発表で多くの話題を振りまいた『NHK紅白歌合戦』。放送では、出場者たちがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、本番を楽しみに待ちたい。

「なんで出られるの?」でおなじみ和田アッコ枠の後継者が消える

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  5. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  8. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  9. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  10. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  13. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  14. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  15. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  16. テレビとギャップありなジャニーズ
  17. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  18. GENKING、元カレ質問で大失態
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. テレビとギャップありなジャニーズ
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー