【掘り出し☆芸能放談】

冨永愛、麻木久仁子、矢口真里ら……色恋スキャンダルで消えた&売れた芸能人は今

2014/11/23 15:00

B美 そういえば、まったく見ないよね~。って、ちょっと!! Yahoo!で「塩谷瞬」を検索すると、関連ワードで「急死」って出てくるよ! ブログを見ると、来年のお正月から主演舞台やるって書いてるわ。塩谷のTwitterを見ると……11月12日にニコニコ生放送『塩谷瞬の発展途上国よもやま話』放送の告知してる。

A子 ニコニコか……。やっぱりあの号泣謝罪から、地上波でのテレビ出演の機会はいよいよ減ってしまったね。塩谷は騒動後に、「自伝を出したい」って騒いでたという話を聞いたよ。あの二股騒動をバラエティで笑いにする腕がなかったみたいだけど、なぜ自伝……!! 二股騒動をシリアスに捉えてるのは塩谷本人だけだよ。あと、この騒動で一番の“危険人物”だった園山真希絵は?

B美 ブログ見ると、アイスやらスイーツの紹介をして、料理研究家をアピールしてる。最近、園山の名前を思い出したのは、V6・長野博と白石美帆と熱愛が出たときだったよ。1回撮られてるからね、博と真希絵。

A子 やっぱり今も「豆、豆」言ってるね。真希絵は、豆と心中するって決めたんだろうよ……。園山は、『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)に出演していたけど、あまりに本人の闇が深すぎて、バラエティータレント化しなかったよね。ホント、今や冨永の一人勝ち状態だわ。

B美 同じく二股騒動で話題になったといえば、麻木久仁子、大桃美代子、山路徹だよね。この前テレビを見ていたら、麻木が元モーニング娘。の石黒彩と通販番組をやってて、なんか切ない気持ちになったわ。かつては地上波ゴールデンのクイズ番組にバンバン出たり、『TVおじゃマンボウ』(日本テレビ系)で、10年くらい中山秀征と一緒にMCをしてて、「土曜夕方の顔」的存在だったのにね。

A子 ちょっとそれ関東ローカル? 私、地方出身だからわかんないんだけど、麻木&ヒデちゃんって、アク強すぎ~! 一方、麻木に山路を寝取られた側の大桃は、いまなにやってるんだろう。

B美 『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系、11月17日)に出てたよ。山路も『ノンストップ!』(フジテレビ系)とか情報番組でちょくちょく見る。不倫・恋愛ジャーナリストみたいな口ぶりでコメントしてるよね。あのクズっぷりを活かしてトークしてるわ。

A子 山路の場合は、本当にスキャンダルを逆手に取った仕事をしてるよね。今後、芸能人がオイタをする度に山路が儲かると思うと、複雑な気持ちになるわ。矢口真里もさ、山路に儲けさせた1人だよ。

B美 矢口は『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ系)で復帰したけど、結局全然テレビ出てないよね? まぁ、あんだけ「寝室鉢合わせ」について口をつぐまれたら、どのテレビ局も使えないんだろうけど。

A子 元モー娘。吉澤ひとみのブログでピースサイン&アヒル口ショットを披露してたよね。ネット上で「うざい」「全然反省してない」って声が出てたみたいだけど、ピースサインくらいさせてあげてほしいよ。やっぱり、ほかのテレビ番組は決まってないのかな。年末年始の芸能人がいっぱい出てる特番で、ひっそりひな壇に座ってそうだけどね。

B美 でも、中村昌也もテレビで見なくなったよね。離婚直後はバラエティでイジられまくってたから、こりゃ出世したな~と思ったけど、だいぶ露出が減ったような。

A子 TKOの木本武宏が『ハピくるっ!』(関西テレビ系、10月28日放送)で、「中村に『ひとつ、彼女をよろしくお願いします』と言われた」って明かしてたけど、それで久しぶりに中村を思い出したよ。梅田賢三は、モデルを辞めて「普通の仕事をしている」って、矢口が『ミヤネ屋』で言ってたし、ここは3人ともダメになっちゃった感じ。でも矢口が復帰した今、ホントにヤバイのは「矢口不倫ネタ」で仕事を得ていた中村だよ。本心では、一生謹慎しててくれと思ってたかもしれないね。

最終更新:2014/11/23 15:00
『Ai 愛なんて 大っ嫌い』
長渕剛のクリスマス餅つき大会の掛け声は「セイヤッ!!」なの?
アクセスランキング