【掘り出し☆芸能放談】

冨永愛、麻木久仁子、矢口真里ら……色恋スキャンダルで消えた&売れた芸能人は今

20141121tominaga.jpg
『Ai 愛なんて 大っ嫌い』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 HKT48・指原莉乃が滝行してるソフトバンクのCM見た? 「選抜総選挙で1位になれなかったら滝行」って公約があったんだけど、それがソフトバンクのCM企画にまで発展したみたい。

A子 罰ゲームのはずがCM出演、しかもソフトバンクって、ずいぶん甘い汁を吸ってるわね~。CMギャラもそこそこ出るだろうに。

B美 もともと『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、この滝行に密着することが決まってたらしいんだけど、指原はあっさりCMの方を選んだってわけ。でも11月9日の放送で東野幸治が、「いろいろネガティブなニュースとかを全部プラスに変えてる」って、指原の“逆転力”を褒めたんだって。しかし指原を見てると、こんなんで世の中まかり通っていいの? って思っちゃうわ。

A子 東野、もはや嫌味じゃん(笑)。日本人って、努力が美徳みたいな風潮があるから、指原みたいなのはウケないと思うんだけどなぁ。もう果たして、指原が好きな人って本当にいるのかな……と疑ってしまうけど。やっぱり秋元康に愛されてるのが強いのかね。数万人のファンより、1人の秋元だよ。

B美 私も、指原が“成功者”みたいな空気が気に入らないわ~。『逆転力~ピンチを待て~』(講談社)って本まで出してて、なんかいやらしいのよね。逆転できたのは秋元先生の力のような気が……。

A子 そうそう、指原って一言で言うといやらしいんだよ。お金を儲けてはいるとは思うけど、好感度の部分でプラスになってるかは定かではない。まぁ、元カレに「エッチだってしたのにふざけんなよ!」ってメールしてたことまで暴露されて、あれほどのスキャンダルから這い上がったのは、稀っちゃ稀だけど。

B美 スキャンダルきっかけで表舞台から消えちゃう人もいれば、生き残って仕事を増やす人もいるよね。

A子 スキャンダルを逆手に取るの!! ってやつね。最近の芸能界で一番そのイメージが強いのは、冨永愛かな。2012年に塩谷瞬の二股騒動が発覚して、「かわいそうな女」扱いになったけど、あの3人の中で1人だけ生き残ったよね。

B美 確かに、特に今年は女優業が活発化した印象だわ。NOTTVのドラマ『オンナ♀ルール 幸せになるための50の掟』で主演を務めたりね。まぁ、このドラマ超酷評されてたけど(笑)。あとは、浅野忠信主演ドラマ『ロング・グッドバイ』(NHK)にも出てた。あと、4月に「長渕剛が冨永愛をプロデュース」ってニュースが出たときは、ビックリしたわ~。10月に行われた冨永の舞台『Ai 愛なんて 大っ嫌い』の脚本と演出も長渕が務めたんでしょ。もう、なんで長渕?

A子 冨永が長渕に弟子入りって面白すぎだよね。スポーツ紙のインタビューに、長渕が冨永を故郷の鹿児島に連れて行って、「坂道をダッシュさせた。彼女は酸欠で倒れてましたよ」って書いてあるけど、冨永は一体なに目指してんのよ。そもそも、塩谷と出会ったのって、長渕主催のクリスマス餅つき大会だったらしいよ。長渕はそれに負い目に感じてたんじゃないかな。ところで、塩谷は最近なにやってんの?

長渕剛のクリスマス餅つき大会の掛け声は「セイヤッ!!」なの?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. “消えたAKB48”河西智美は今
  6. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  9. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  12. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  13. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  14. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  15. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  16. 他人の記事をパクるのはこんな人
  17. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  18. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  19. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  20. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  3. マンガ『ヅャニーさん』34回
  4. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  5. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!