覆面調査員が行く!

モデル、俳優所属の“激安”イケメンエステ潜入!! 驚きのホスト施術と「ぼったくり」回避法

2014/11/24 15:00

潜入その2
目的を見失う“トラップ”多発!/葛西H
【メニュー】ボディケア+足裏マッサージ/計60分2枚利用可◎リピーター利用可!当日予約可
【クーポン価格】2,000円(51%OFF)

 その日もまた、男性施術者に癒やされたい……という思いが高ぶり、サイトでその旨を確かめて、Hというサロンのクーポンを購入した。しかしそんな期待を打ち砕くような事実が発覚してしまう。サイトには確かに、「銀座」「新橋」「東京」「上野」エリアのクーポンとして紹介されていたのに、この店は葛西にあったのだ。葛西……筆者の自宅からはあまりにも遠い。男に癒やしを求め、わざわざ葛西まで行くなんてと思っただけで、気持ちが萎える。みなさんもクーポンサイトを見るときは、エリアだけでなく、正確な場所をチェックしてほしい。

 そしてこのお店、サイト上では、すご~くリラックスできるような落ち着いたサロンのように思えたが、実際に訪れると、ただの地元の鍼灸院、むしろ治療院のような店だった。さらに、クーポンの内容では、「ボディケア+足裏フットケア/計60分」でその内訳は「ボディケア・リフレッシュマッサージ 全身ほぐし(30分)通常価格 1,944円」「フットケア・足つぼ(30分) 通常価格 2,160円」だったはずなのに、男性というより“男のコ”といった風情の施術者は、「フットケア&足つぼです。ボディには追加料金がかかります」とインフォメーション。この時点で、「男に癒やされたい」モードはゼロに……。やっぱり男うんぬんよりも、わざわざ葛西まで来て損したという方が筆者の心には重く響く。

 この男のコの施術自体は、筆者の象のように固い脚を、ホットタオルで包み、足先からふくらはぎまで、それは超丁寧な施術ではあった。しかしどうしても、そのときめきよりも「施術はフットのみ」が頭をよぎってしまう。それに、サイトにあった「日常生活の過ごし方」や「セルフケア」についてのアドバイスなどのアフターカウンセリングもなし。いくら可愛い男のコが施術してくれても、サービスがままならず、お得感がナシときては、まったく癒やされないことがわかった。日照り続きの体を男に触ってもらえるだけで十分癒やされると思っていたが、金が絡んだときの女の貪欲さは底知れないなと実感した。

クーポン満足度評価/★☆☆☆☆(1)
リピーター思案評価/★☆☆☆☆(1)
※クーポン内容はとにかく熟読! 熟読! 熟読!

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2014/12/26 18:04
『はじめよう!「リラクゼーション」サロン ―アロマ、岩盤浴、リフレクソロジー、マッサージ開業・経営100のポイント―(DO BOOKS)』
あらためて男より金を確信……
アクセスランキング