ただの片思い!?

石原さとみ、EXILE・岩田剛典と密会報道も……“本当に結婚したい”別のお相手

satomi2015.jpg
『石原さとみ カレンダー 2015年』(株式会社 ハゴロモ)

 13日発売の「女性セブン」(小学館)で、石原さとみとEXILE・岩田剛典の“深夜密会”が報じられた。記事の冒頭では、石原が女友達と2人で会話をしている様子が再現されており、「おいしいおいしいって自分の料理を食べてくれるの~」「これから一歩一歩、歩み寄れるかもしれないもんね…あぁ、結婚した~い!」など、交際中の男性との結婚願望がうかがい知れる内容だが……。

 そして別の日の夜、2人の男性を交えながら、石原と岩田は六本木の隠れ家風の和食店で食事をしていたという。現在ドラマ『ディア・シスター』(フジテレビ系)で共演中の両者だけに、そこから交際に発展したとも思えるが、「実は石原に関しては年明けの時点から、年末に『駆け込み結婚する芸能人』の1人として名前が挙がっていました」と明かすのは、ある週刊誌デスクだ。

 共演した佐藤健や嵐・松本潤、また小栗旬など、共演した男性俳優をメロメロにしてきたといわれる石原だが、実はすでに所属事務所も公認の交際相手がいるのだという。

「今回の岩田にしても、そんな石原の魅力に引き寄せられてしまったというだけで、石原の本命は別にいます。なぜなら今年2月の時点で、石原は親しい人間に『やっと事務所から結婚のOKが出た』と報告していたそうですから」(同)

 今をときめく人気女優が、結婚前提の真剣交際。これだけでもビッグニュースだが、こうした証言は春先あたりから、石原のごく親しい人間からも伝わっていたという。

「あるスタッフは、『結婚式場を探している』という本人の苦労話を耳にしていたし、芸能界で活躍する某タレントは、『ついに同棲することになった』という報告も聞いているそうです。夏頃にはこの件について、一部メディアから石原の事務所に問い合わせも入っていました」(芸能プロ幹部)

 しかしながら、ここまでネタが出揃っているにもかかわらず、お相手に関する情報はいまだマスコミ関係者でもつかみきれていないようだ。

「石原の自宅や仕事先を張り込む媒体もあったようですが、なに1つ証拠は出てこない。となれば、お相手は一般人か、まったく顔が知られていない業界関係者としか考えられません。特に一般人であれば、2ショットさえ撮られなければ絶対に素性はわかりませんからね」(前出デスク)

 また石原所属のホリプロは、優香や綾瀬はるかなど、こと女性タレントの恋愛に関しては徹底して情報を漏らさないよう、あの手この手のマスコミ対策を繰り広げている。大沢たかおの自宅まで、綾瀬を事務所スタッフが車で送迎していたことは有名だろう。

「一方でホリプロは、いよいよ結婚となればマスコミを通じてファンに発表し、場合によっては香椎由宇や藤原竜也のように、若手ながらキチンと記者会見まで行うという律儀さもある。特に香椎は、交際のウワサ程度しかなかったオダギリジョーといきなり2ショットで会見して、大きな話題となりました」(芸能ライター)

 こうなると期待されるのは、石原本人による発表だが、今回くしくも石原の結婚相手と“勘違い”されてしまった岩田にとっては、少々気の毒な話かもしれない。
(須田恭也)

この女、お花畑度は高いと見た!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク