[ジャニーズ最新言行録]

「翼愛があふれてる!」今井翼、メニエール病公表で滝沢秀明が語った“コンビ愛”

takitsuba2shot.jpg
タッキーが自分を責めて落ちないか心配です

 先日、度重なるめまいにより検査入院したことが明らかになったタッキー&翼・今井翼。11月6日、本来は今井がパーソナリティーを務めているラジオ番組『今井翼のto base』(文化放送)に相方の滝沢秀明が生出演し、今井の体調について「立ち上がることも困難な状況になってしまいました」と、状況を報告。多くのジャニーズファンに衝撃が走り、心配の声が相次いでいた。

 突然の知らせから数日後の12日には、今井が医師から「メニエール病」と診断されたことが明らかに。今井は以前から突発性難聴を患っていたそうで、歌舞伎に初挑戦した『十月花形歌舞伎「GOEMON 石川五右衛門」』(10月3~27日)の千秋楽後から体調不良を訴えていたという。メニエール病はストレスや疲労・睡眠不足などが原因によって引き起こるといわれているものの、難病に指定されている病気だ。

 今後は、12月10日~14日までタキツバとしてのコンサート『Two Tops Treasure Tackey&Tsubasa Tour 2014』が開催予定のほか、個人では年明けにミュージカル『PLAY ZONE』も待機している今井。ファンからは「コンサートとかプレゾン大丈夫なのかな?」「無理はしてほしくない」「焦らず治療に専念して」といった心配や応援の声が続出した。

 そんな中、13日放送の『今井翼のto base』にも滝沢が生出演。番組の冒頭で「(今井は)大事をとってしばらく治療に専念する」と、説明。リスナーから今井宛てにたくさんの応援メッセージが送られて来たことに感謝し、番組では今井がいないからこそのエピソードを披露した。

 滝沢は「ちょっと前に2度目の翼の家に遊びに行ったんですね」と切り出し、今井の家に行くと「必ず、座った瞬間にアイスコーヒーが出てくる」という話や、お土産には「これを飲んでよ」と今井の「こだわりの水」が出てくるといった豆知識を告白。さらには、リスナーからのお便りを受けて、10月17日の今井の誕生日に『GOEMON』を見に、大阪へ向かった話に言及。滝沢いわく、当日は本人に内緒で楽屋を訪れたため、今井は「すごいビックリした顔してた」という。出演者の片岡愛之助からは、舞台のカーテンコールでキャストが誕生日をお祝いするので「タッキーも上がってくれないか?」と誘いを受けたものの、「彼とメシに行くので、そこでお祝いするんで」と、オファーを断ったそうだが……

「そしたら、まさにそのカーテンコールの時間になった時に、愛之助さんが客席まで降りてきて、僕の手を握って『いいじゃん』って、小声で僕の耳元で(言って)。大先輩にそこまで言われたら『上がるしかない!』と思って、まぁ(ステージに)上がったんですけどね。その後、翼と一緒にご飯食べに行ってお祝いをしたと。ちなみに彼(今井)に『何が食べたい?』と聞いたら『お好み焼き食べたい』という話だったので、お好み焼き屋さんに行きました」

と、誕生日当日の裏話を明かしていた。また、先週の放送ではタキツバのシングル「Journey Journey~ボクラノミライ~」という楽曲を流していたが、リスナーから「選曲がいい」と褒められたことを受け、「今日もちょっと頑張っちゃおうかなと思って、ファンの方のツボというか『もしかしたらこれ聞きたいんじゃないかな』という曲を流したい」と、今井のソロ曲「見果てぬ夢」を紹介。この選曲はたしかにファンのツボを押さえいたようで、ネット上には「タッキー選曲さすが!」「翼愛があふれてる!」「見果てぬ夢は反則」「タッキー&翼最強!」と、喜びの声があふれていた。番組では、残念ながら入院中の今井が寄せたコメントなどは紹介されなかったが、タキツバの“コンビ愛”に感激したファンが多かったようだ。

 今井には心配するファンや相方・滝沢のためにもしっかりと休養してもらい、再びに元気な姿を見せてくれることを祈りたい。

最近涙腺弱いんだから泣かせないで~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク