【掘り出し☆芸能放談】

misono「ほぼ毎日断食」、坂口杏里「小峠ロックオン」女性タレント“狂気”の自己アピール

20141114misono.jpg
『家‐ウチ‐※アルバムが1万枚売れなかったら misonoはもうCDを発売できません。』/avex trax

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 私、misonoの公式LINEアカウントに登録してるんだけど、こないだ例の長文ブログのノリで、1日のスケジュールを送りつけてきたんだよ。なんか、狂気を感じたわ。

A子 わくわくする(笑)。で、どんな内容が送られてきたの?

B美 「ブログを更新すると話題作りだと言われてニュースになるから」って前置きしてるんだけど、10月の出来事を1日ずつザザーッと説明してんのよ。例えば、10月4日は「断食、トレーニング、ストレッチ」っていうふうに。ほぼ毎日のように断食とジムとスイミングをやってて、目を疑ったわ。

A子 えっ……ほぼ毎日断食って!? misonoって、一時期ものすごい太ってて、たかの友梨ビューティークリニックの企画で公開ダイエットしてたっけ。すぐリバウンドするんじゃないかと思ってたけど、それからまた激痩せしてキープしてるよね。それがこの「ほぼ毎日断食」のおかげってわけ?

B美 1カ月のスケジュール見ると、2日間断食して、1日空けてまた2~3日間断食、って日々を繰り返してる。合間に点滴ってのもちょこちょこあるし、「病院で点滴→美容整体」って日もあったわ。でもぶっちゃけ、misonoが断食してる情報って誰が知りたいんだろうね。「ミモラ」ことmisonoの熱心なファンがマネするのもよくないし。

A子 ミモラってmisonoのこと、どこか娘を見てるような気がするのよね……。みんな気づいてるのよ、misonoがちょっと危ない子だってのは。だからマネして断食なんてことはしないと思う。そもそもmisonoがこういうのを書くのって、ファンのためじゃなくて「もっと自分を知って!」という一方的な欲望なんじゃないかな。岸田健作と付き合っていたことを公表したときだって、「なぜ今さら」っていうのが世間の大半の意見だったけど、misonoは一貫して「ファンに隠し事はよくない」って言ってた。それ単に、アンタが言ってスッキリしたいだけじゃん、って思ったよ。

B美 でも、そんな謎の自己アピールをしておきながら、オフの日の予定は書かないんだよ。「10/14オフ」「10/27オフ」って記述があるんだけど、ファンが知りたいのは「スイミングスクールで平泳ぎ30分」っていうトレーニングの内容より、オフに何をしてるかじゃないの? もう、misonoについては、ツッコまざるを得ないことが多すぎる!!

A子 「断食やトレーニングで体型維持をしているストイックな私」アピールなんじゃないかな。misonoのブログによく貼ってある、自分の顔写真をひたすらかき集めて1枚にまとめた画像があるじゃない? ああいうのを見ていると、「好かれたい」「褒められたい」欲が強いんだろうなって思う。

B美 ほかにも断食やジムの合間に、芸能人とも食事してるみたい。坂口杏里の家で鍋パーティー、あびる優&才賀紀左衛門と食事、ロンドンブーツ・田村淳夫妻とご飯とか。

A子 えっ! ちょっと待って! misonoって、坂口杏里と仲良いの? また、とんでもない2人が出会ってしまったね……。坂口も意味不明の“誰得アピール”を繰り返すことで有名じゃん。ホント、バイきんぐの小峠英二、ドンマイ! って、ここ毎日思ってる。

小峠って、生まれながらの巻き込まれ顔

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク