オーガニックをディスる【自然農法】のカオスな世界をのぞいてきました!

【messyより】

momoko1111.jpg
Photo by Anna Verdina (Karnova) from Flickr

〈有機栽培(オーガニック)〉と聞くと、よくわからないながらに、なんとなく体にいいような気がします。しかしそれを全力でディスる祭りがありました。いやはや世の中には、いろいろな世界があるのですね。

 その祭りを知ったきっかけは、胃もたれで食欲がなかったのでガリガリ君をかじっていたとある日の午後2時。インターホンが鳴り、宅急便かと思って受話器を取り上げると、どうやら何かの勧誘のよう。そして「食べ物の力で、薬に頼らない健康づくりを~」と語り出すではありませんか。たしかに私はいま、胃薬ではなくガリガリ君によって不調を解消しようとしている。

 ……のはさておきで、受話器の穴から異界の香りがふんわり漂ってきます。牛乳や新聞なら「結構でーす」で終わるところですが、これはと思い「スミマセン、いま手が離せないので、パンフレットとかありましたらポストに入れておいてください」とお願いしてみました。そして夜に回収しにいくと、ポストに入っていたのは〈自然栽培フェア〉なる催しのチラシ。

続きを読む

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク