[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・森本龍太郎、活動休止3年目でTwitter 開始? 海外居住のウワサも

2014/11/12 08:00
morimotoryoutarou02.jpg
Twitterやるとどうもきな臭くなっちゃうんだよなぁ

 未成年で喫煙している写真が「週刊女性」(主婦と生活社)に掲載されたことをきっかけに、2011年6月から芸能活動を休業中のHey!Say!JUMP・森本龍太郎。来年4月には20歳の誕生日を迎えることから、ファンの間ではグループ復帰の可能性を期待する声も上がっているが、現在、本人とみられるTwitterアカウントが出現し、注目を集めている。

 14~15歳当時の喫煙写真が週刊誌に報じられたことを受け、無期限活動休止の処分を受けた森本。11年11月にはジャニーズ公式ホームページ「Johnny’s net」や所属レコード会社である「J Storm」のプロフィール欄から森本の名前が削除され、グループは9人で活動を続けてきた。

「昨年6月には渋谷で女性とデートしていたという目撃情報があり(既報)、『Myojo』13年12月号(集英社)では、弟でジャニーズJr.の森本慎太郎の家族構成に関して、龍太郎が『兄(18才)』と匿名扱いされていることも、ファンの間で騒ぎになりました。活動休止後の龍太郎は元KAT‐TUN・田中聖の弟でJr.の田中樹らと学生生活を送っていたとされており、今年の春には堀越高等学校を卒業。高校卒業を機にジャニーズ事務所から進路について何らかの発表があるかと思われていましたが、その後も龍太郎の動向は明らかになっていません。ファンの間では『中央大学に進学する』『玉川大学に入学した』といったさまざまなウワサが持ち上がっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、今年11月1日に、あるTwitterユーザーが「お久しぶりです。森本龍太郎です。またTwitterを始めることにしました。今後ともよろしくお願いします!ちょくちょく呟きます!」というツイートを投稿。翌2日のツイートでは「プールなう。前髪伸びたかな」と、森本によく似た男性の写真がアップされ、以後も定期的に写真が上がっている。その姿を見る限り、肌の白さや大きな目元は本人に見えるが……。

「ファンの中には『耳が違う』と、写真自体が本人ではないと指摘する声や、写真はプライベートのインスタグラムアカウントなどから流出したもので、ツイート自体は『なりすましではないか』と見る人も。過去にも森本の写真が流出したことはありましたが、3年間も表舞台から遠ざかっていたため、ファンも『本人かどうか判別できない』というところなのでしょう。Twitterの写真を見る限りは本人に見えますが、やはり成長期だけに以前とは顔の雰囲気も変わり、すっかり大人の男性に変化しています。Twitter上の写真を本人だと認識したファンからは『元気そうでよかった』『普通にイケメン』『韓流みたい』という反応が上がっています」(同)

 また、11月7日には「スーパーにいる」と、自撮り写真をアップしているが、店内の状況から「海外に住んでいるのでは」と推測されている。該当のアカウントでは10日午後4時頃にも「cocoです!髭そります笑」と、犬を抱いたツーショット写真がアップされているものの、いつ撮影された写真なのかはハッキリしていない。ファンからは「本物なら、Twitter始めた=事務所退所だよね」「やっぱ戻ってこないのかな?」という不安の声が続出しているが、本人ならばなぜこの時期にTwitterを始め、次々と写真を載せているのだろうか? 引き続き、今後の動向に注視していきたい。

最終更新:2014/11/12 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『明日へのYELL / ウィークエンダー 【初回限定盤2】』
いのおさんの縦読みメッセ、待ってるゾ!
アクセスランキング