サイゾーウーマン勝手に調査団

テレビ局員だから知っている! キー局の“嫌われ者”女子アナを調査!!

erenuuu.jpg
葉山エレーヌ公式プロフィールより

 先日、広島カープの堂林翔太選手と結婚を発表したばかりのTBS・枡田絵里奈アナ。テレビ局関係者からも人気の高い枡田アナだけに、祝福の声が飛び交ったというが、中には“嫌われる一方”の女子アナもいるという。そこで今回は、一緒に働く機会が多いテレビ局関係者だから知っている、“嫌われ”女子アナを調査した。

 まずは、結婚→出産→離婚と波瀾万丈な人生を送っている日本テレビの葉山エレーヌアナだ。かつては『スッキリ!!』に出演し、日テレ朝の顔として活躍していたものだが……。

「プライベートを見てもよくわかりますが、とにかく周りの人の言うことをあまり聞こうとしない、自由奔放でマイペースなアナ。最近は、シングルマザーとなりデスク業務も増えましたが、『ちゃんと話を聞いているのかな?』と疑ってしまうほど、頼んだ仕事を忘れたり、打ち合わせ内容が抜けていたりする。『スッキリ!!』で共演していた加藤浩次も、葉山を『人をイラッとさせるところがある』とラジオで語っていましたが、昔から彼女は、評判があまりよくありません」(日テレ関係者)

 TBSからは、『サンデーモーニング』でリポーターを務めている、水野真裕美アナの名前が挙がった。

「一度体調を崩し長期間休養したことで、現在も担当番組は定時ニュースがメイン。スタッフからは『存在感が薄い』『番組に起用しても積極性がない』という声も多いのですが、それと同じくらい『自分中心の動きが目立つ』と言われています。あまり関わらないようにしている関係者が少なくないとか」(TBS関係者)

 最後はテレビ東京の秋元玲奈アナ。フジテレビの秋元優里アナの妹である彼女だが、「態度が偉そうだ」(テレ東関係者)という。

「秋元アナの高圧的な態度には、スタッフも引いています。昔は、大橋未歩アナが後輩をガツンと叱る役割を担っていたんですが、彼女も以前ほどの勢いはなく、そんな空気にならないんですよ。現在、秋元アナはスポーツ担当なのですが、球界関係者ともよろしくやっているようで、上層部もなかなか彼女をスポーツ担当から外せない。このままいけば、彼女はアナウンス室で力を持つようになっていくでしょうね。それに恐怖心を抱いている局員は多いと思いますよ」(テレ東関係者)

 よくも悪くも注目度の高いお仕事である女子アナだが、その分、周囲への配慮は不可欠のようだ。

有名どころではないラインナップにガチ感ハンパなし

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  2. 村主章枝、フルヌード解禁も苦情殺到
  3. “老害”扱いのAKBメンバー3人
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 嵐・櫻井翔、結婚はない?
  6. 二度と仕事したくないAKB48メンバーは
  7. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  8. 坂口杏里、AVの“Amazonレビュー激減”
  9. 関係者が密告「性格悪い」芸能人
  10. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に
  11. 石原さとみの顔はエロいのか?
  12. 佐藤勝利がとらわれる3つの呪縛
  13. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  14. 安藤美姫、ビキニ姿にアンチ爆発
  15. 城島茂の体当たりSMプレイが19%超
  16. メリル、ドレスをめぐる誤解に激怒
  17. 韓国大企業の汚職を暴くドラマが話題
  18. 自称「満ち足りた男」を暴く爽快感
  19. 中居正広、仕事は好調、結婚も近い!?
  20. テレ朝を剛力彩芽が起用し続けるワケ

ジャニーズの人気記事

  1. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  2. 嵐・櫻井翔、結婚はない?
  3. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  4. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に
  5. 佐藤勝利がとらわれる3つの呪縛

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  5. 東村『ヒモザイル』炎上3つの理由

海外ゴシップの人気記事

  1. メリル、ドレスをめぐる誤解に激怒
  2. マザコン? 奇声? 伝説に残るアカデミー賞スピーチ
  3. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  4. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  5. C・ストッデンのエロすぎるインスタ