読者プレゼント

家で簡単に握り寿司が作れちゃう!? 職人ワザが味わえる「握り寿司トン具」プレゼント

2014/11/08 21:00
susitongu.jpg

 まれにやって来る「寿司食いてぇ」な夜……けれど金欠だったり、ファミリー客でごった返す激安回転寿司に1人で突入する勇気がない。そんなとき、家でささっと寿司が作れたらと思いませんか。「いや、シャリを握り方なんてわからないし」という声が聞こえてきそうですが、今回ある画期的なアイテムを見つけてきました。それが「早技! 握り寿司トン具」です。

 このアイテムは、その名の通りトング型のシャリ握り器。おいしいにぎり寿司の理想である「もって崩れず、口の中でほどける」という微妙な握りを実現するために、職人の手の動きを研究し、左右と上部の3つの握りハンドが搭載されたという本格的なアイテムなんだとか。“匠の技”がまさかトングだけで再現できるなんて、寿司職人もビックリ仰天?

 今回は「早技! 握り寿司トン具」を3名に方にプレゼント。寿司好きな人はもちろん、研究されつくしたという「トング」に興味を持った人も、皆さん奮ってご応募くださ~い。

最終更新:2014/11/21 23:42
アクセスランキング