その他

悲惨…! ジャニーズ所属タレントの苦しい現実

【不思議サイトトカナより】

1104janiz_main.jpg
※イメージ画像:『完全保存版 ジャニーズの歴史―光も影も45年』

 華やかに歌い踊るアイドルや、類まれなるボディを活かして芸能界で活躍しているグラビアアイドル。さまざまなアイドルがいるが、そのうちの大半が薄給であり、生活苦を訴える者も多い。

「最近は、アルバイトOKの事務所もありますが、それは例外でほとんど禁止されていることが多いんですよ。なので、ルームシェアして生活費削減を図る人や都内近郊ならば実家から通ってアイドル活動を行っている人もいますよ。また、バイトをしていたとしても勤務先にファンが来てしまい、そこでもアイドル然として振る舞うことを求められたりすることもあるんです。あまりアイドルと関係ないお店で働いていたりすると、来られてもちょっと困るんですよね」(元・地下アイドル経験者)

続きは【トカナ】で読む

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク