芸能界覆面座談会

仲間由紀恵の夫は“度を越した”共演者キラー!? 事務所社長が結婚に猛反対した裏事情

2014nakamayukie.jpg
『サキ Blu-ray BOX』/ポニーキャニオン

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真か分からないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 グラドルからジャニーズまで、芸能一筋17年の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者


■仲間由紀恵の夫に不穏なうわさ

A 矢口真里の『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ系)出演に、山下智久の書類送検と、芸能界的に大きなニュースが相次ぎましたね。

B こういう“後を引く”ネタは、我々マスコミからすると、一番気合が入るよね。

C せっかく復帰した矢口ですが、世間的にはもうおなかいっぱい状態でしょうね。山下にしても、世間は「なぜ赤西仁と関ジャニ∞の錦戸亮は『歌手仲間』扱いで、罪に問われなかったのか?」という部分にしか、興味ないんじゃないですか。

A この秋の話題だと、ASKAと栩内香澄被告の裁判、SPEED・上原多香子の夫自殺、それと仲間由紀恵の結婚も話題になりました。

B この田中哲司って、本当の意味での“共演者キラー”みたい。作品1つにつき彼女が1人、みたいな(笑)。とはいえ、そこまでバリューのある人じゃないし、お相手の女優も無名ばかりとあって、全然報じられてはいないけど。でも、仲間の所属事務所社長はこのウワサを聞きつけていて、なかなか結婚にOKを出さなかったそうだよ。

C 自分の元で育てた女優が、女絡みの悪いウワサが出る男と一緒になるっていうんじゃ、あまりいい気はしないですよね。

B この事務所に所属している華原朋美も、男関係で相当痛い目を見たからね。男女交際に関して、とてもナーバスになっているんでしょう。

A そうそう近頃、華原の自宅には、定期的にマネジャーが“見回り”をしているそうですよ。

B せっかく復帰できたのに、やっぱり男性関係で破綻じゃ、シャレにもならないからね。

■各局に擦り寄るみのに、すがるフジ

A 先日行われたみのもんたの「古希の祝い」が、何度も何度も報道されていますね。フジテレビの亀山社長が参加したとか、みのが「日本を動かすような番組をやりたい」と復帰発言したとか。

B 日本音楽事業者協会のお偉いさんが主催で、秋元康とかエイベックスの松浦勝人社長も来ていたみたい。

C やはり息子の不祥事後、露出が減って各局に擦り寄ろうとするみのを、小バカにするような意味合いでメディアも面白がって報じているんでしょうか。

B いや、むしろフジの擦り寄り方が露骨すぎて、メディア関係者に面白がられてるんじゃない? ほかの局だと編成の社員が何人か来る程度だったのに、フジは編成の2トップ、さらには社長まで来たんだから。オフィシャルカメラも全部フジだったし。『みのもんたの朝ズバッ!』をやってたTBSを差し置いてだよ(笑)?

C そういえば奥さんの葬儀の時は、TBSが相当出張っていましたよね。受付が田中みな実で、男性記者がみんなメロメロになっていた。

B いくら『朝ズバッ!』が終わったからといって、TBSのこの切り替えぶりもすごいね。

C 『ミヤネ屋』の裏に情報番組をぶつけようとしていると報じられているフジですが、やはりみのの起用を狙っているんでしょうか。

A 関係者の間では、みのを『バイキング』(フジテレビ系)の後番組に起用する説も浮上しているようですよ。

B 昼12時枠は、フジにとって鬼門だよね。裏番組に『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)と『徹子の部屋』(テレビ朝日系)だもん、視聴率を取れる見込みがほとんどないという。

A だからこそ、みのにすがろうとしているんでしょう。今月は、フジの『SMAP×SMAP』にも出演するようですし、今後のフジとみのの動向は要チェックですよ。

(後編につづく)

往年のおもいッきり生電話復活くるー?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  9. “もう終わった”イケメン俳優3人
  10. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  11. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  12. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  13. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  14. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  15. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  16. 他人の記事をパクるのはこんな人
  17. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  18. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  19. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  20. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. マンガ『ヅャニーさん』34回
  4. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  5. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!