月刊「加藤家の食卓」

「夫婦揃って美容整形!?」「誤爆でブログ代筆疑惑再燃」加藤茶・綾菜夫妻、疑惑の1カ月

2014/11/04 19:20

■茶擁護の二世俳優が大ヤケド!

 10月2日からスタートした、浜木綿子主演喜劇『売らいでか!』に主演している茶。14日、共演する石ノ森章太郎の息子で俳優の小野寺丈のブログに登場し、仲良く往年のギャグ“カトちゃんペッ”を披露した。同ブログで小野寺は「茶、覇気がなさすぎ騒動」にも言及。「この『売らいでか!』、今年の冬にもツアーがあったのですが、茶さんはボンヤリと覇気がなくて、ちょっと心配していたんです」と、自身も茶の体調不良を感じ取っていたそうだが、「そうしたら、以前心臓で入院されてから飲んでいる数種類の薬のうち、一粒だけ身体に合わずに、その副作用が原因だったそうです。その薬を変えたら、今はすっかり元気になられました^ ^」と、茶の完全復活をアピールした。

 しかし、体調不良が取り沙汰された『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)放送後、綾菜はブログで「風邪だった」と弁明していただけに、ネットユーザーからは「本当なの?」「なぜいまさら」といった疑問の声が噴出。また、小野寺が茶を心配していたという冬のツアー(1月23日~2月23日)直後の2月27日からラスベガス旅行へ行っていた茶夫妻に対して、「副作用があったのに、海外旅行なんて……」といった批判の声も上がった。さらに、茶を擁護した小野寺も、「父・石ノ森の金を搾取しまくっていたところは綾菜に通ずる」などと、とばっちりを受ける結果に。「茶夫妻に近づくとヤケドする」という教訓が生まれた。

■自撮り優先でご自慢のアクセに珍現象勃発

 10月4日、自身が運営するアクセサリー通販&ファッション通販ショップ「P.E」の「カラフルビジューピアス2」をブログで紹介した綾菜。エメラルドグリーンとショッキングピンクという鮮やかな2色からなるピアスだが、綾菜着用時の写真を見ると水色と薄桃色に見えるという珍現象が起こった。これは、綾菜が自身の肌をきれいに見せるために色調をいじった結果、肝心のピアスの色合いまで変わってしまったのであろう。かねてから綾菜は、自撮り写真を修正しすぎなのではと叩かれていたが、ウォッチャーもこの凡ミスには失笑を抑えきれなかったようで、「商品より、自分の写真写りを優先するショップオーナーって」といったコメントがあふれていた。

■茶の差し入れにウォッチャーが熱視線

 2月、舞台『売らいでか!』冬のツアーに出演していた元宝塚スター・大和悠河が、「茶からケンタッキーフライドチキンを差し入れてもらった」とブログで告白し、ネット上で「年配の役者が多い舞台に、なぜケンタッキーを?」「もう少し頭をひねるべき」といった批判が巻き起こった。ほかにも、舞台初日に差し入れとして「カトちゃんTシャツ」を配り、「差し入れにTシャツなんてあり?」などと批判を浴びた茶だけに、ウォッチャーの間では「10月からの公演で、茶が共演者に何を差し入れるのか?」にはかなりの注目が集まっていた。

 そんな中、共演者の淵真耶子がブログで、茶から「おつな寿司」というおいなりを差し入れてもらったと報告。ケンタッキー、自身のキャラTシャツから「おいなり」へと、差し入れ品の方向性を変えた茶に、ウォッチャーから「おつな寿司はいいね」と好評の声が上がるという稀な事態に発展。「綾菜にはこうした気の利く一面はない」として、「所属のイザワオフィスが持たせたのでは?」という説も浮上したが、加藤夫妻がネットの声に敏感という一面が垣間見られた“差し入れ事件”となった。

最終更新:2014/11/04 19:27
『ワッショイ!加トちゃんメドレー!!』
茶の涙袋が膨らんできたらどうしよう
アクセスランキング