月刊「加藤家の食卓」

「夫婦揃って美容整形!?」「誤爆でブログ代筆疑惑再燃」加藤茶・綾菜夫妻、疑惑の1カ月

katoucha01.jpg
まさかあのカトちゃんが整形を疑われる日が来るなんて

 今、ネットユーザーから最もウォッチされている夫婦・加藤茶と綾菜。2011年6月、茶が当時23歳の綾菜と“45歳差婚”を果たして以来、その親子以上に離れた歳の差に「遺産狙い説」が噴出し、結婚から丸3年たった今もその説には拍車がかかるばかりだ。ザ・ドリフターズの一員として、「カトちゃんぺ」のギャグで一斉を風靡した茶が、再び“嫁ネタ”で世間を騒がせている今、毎日のように浮上する“疑惑”エピソードの数々を月刊でお届けする。

■綾菜、茶ブログ“代筆疑惑”再燃

 かねてからうわさされている綾菜の「茶ブログ代筆疑惑」。この疑惑が噴出したのが、今年1月28日。茶が午後9時58分に、「ふと嫁さんのブログをみたら オイラから電話が来なくて寂しいって書いてあったから今から急いで電話します。(笑)」という内容のブログを更新したが、綾菜のブログを見ると、同日午後10時19分に「さきいかを噛みながら加トちゃんの電話待ってます。。。まだかな~寂しいなぁ~」とつづっていたのだ。まるで時間軸が歪んだような加藤夫妻のやりとりに、ネット上では「茶のブログを代筆している綾菜がとちったのでは?」といった声が飛び交い、茶は「時をかけるカトちゃん」などと揶揄されることに。

 そして9月30日、またも代筆疑惑を決定づけるかのような綾菜の“誤爆”が勃発。この日綾菜が更新した「プチプラ♪ヽ(*´▽)ノ♪」というエントリーの最後に、なぜか唐突に茶ブログでの定番の挨拶「歯磨けよ! 風邪引くなよ! また明日!」が書き添えられていたのだ。熱心な加藤夫妻ウォッチャーは、いち早くこれに反応し、ネットは“お祭り”状態となり、「茶のブログと間違えたんだ!」「やっぱり代筆してる」などの声が上がった。翌日綾菜がブログに、「歯磨けよ! 風邪引くなよ! また明日! って書いたの気づいてくれたかな?(*^^*)」と“あえて”書いたものだと弁明したが、すでに後の祭りで、ウォッチャーからは「見苦しい言い訳」と失笑を買う結果になってしまった。

■加藤夫妻、デートで美容整形外科に!?

 加藤夫妻の定番デートコースの1つである表参道。10月1日の茶ブログでも、「この写真は昨日嫁さんと表参道にデートに行った時のだよ」と、室内で撮影された写真が掲載されていたが、ウォッチャーによりこの場所が、表参道にある「Mクリニック」であることが発覚した。「Mクリニック」は、皮膚科、美容外科、形成外科、内科からなる病院であったことから、「夫婦揃って美容整形?」とネット上は大騒ぎに。過去のブログを振り返ると、表参道に行った際のブログに度々このクリニックらしき場所で撮影された写真がアップされており、かなりの常連ではないかと推測される。一時期は、「認知症なのでは」とうわさされていた茶だけに、「そんな状態で綾菜は茶を美容整形外科に連れて行ったのか」と呆れ返るウォッチャーが続出した。

茶の涙袋が膨らんできたらどうしよう

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク