サロンより安く、マニキュアより綺麗! 鈴木えみがハマった最新型ネイルとは?

2014/11/13 15:00
emi 200.jpg

 日々変わっていくネイルの流行。ゴテゴテアートが流行っていた時期があったなんてもう忘れ去られそうなほど、近頃はショートでシンプルなジェルネイルが人気です。しかしいくらシンプルと言っても、ネイルサロンでジェルをするのには1回1万円弱かかり、かつオフから始めれば2時間半近い時間拘束されます。この出費と時間は結構面倒くさいもの。かといってセルフのマニキュアはうまく塗れなかったり、すぐ剥がれてしまったり、何よりツヤが出なくて不満……。もっと手軽でカンタンにジェルのようなきれいなつやつやネイルをゲットできる方法はないかと探していたところ、気になるアイテムを見つけました! あの鈴木えみがプッシュしている、「ジェルポリッシュセット」です。

 「VOGUE」(コンデナント・パブリケーションズ)「Numero」(扶桑社)「WWD」(INFASパブリケーションズ)「NYLON」(カエルム)といった日本を代表するファッションメディアにも取り上げられ、今話題となっているらしいこのアイテム。要はセルフジェルキットなのですが、これまでのセルフジェルキットと違うのはとにかくカンタンで最小限の道具で済むこと、そしてツヤと持ちが圧倒的にいいこと。爪を削る必要がなく、未硬化ジェルの拭き取りも不要なため、爪に健康な上にとってもスピーディー。乾きが早いのに(なんとベース・カラーで10秒、トップコートで20秒とのこと! サロンと比べても早すぎ!)、2週間から3週間も持つんです。

suzukiemi02.jpg
鈴木えみ公式ブログより

 そして付け替え時のオフもとてもカンタン。家で手軽にできる上にこんなに手軽だなんて……マニキュアとサロンジェルのいいとこ取りという感じでしょうか。しかも、青色LEDで世界最大手の日亜科学工業(ノーベル賞受賞・中村修二氏輩出)のLEDチップを使用したポータブルライトもペン型でとても小型なため、必要なセット用品全部がコスメポーチに収まってしまいます。これまでのセルフジェルネイルキットは必要な道具が多く、とっても場所を取っていましたもんね……。時代の進化を感じます。

 手のネイルだけでなく、手よりさらに剥がれやすいフットネイルや、普段はサロン派の人でも少しお直ししたいときなどにもとても便利そうな「ジェルポリッシュセット」。鈴木えみのブログを見ても、いろいろな楽しみ方をしている様子が伝わってきます。もしかしたらこれからは「ジェルポリッシュ」の時代……!? 流行に敏感な女性は、今から試しておいて損はないかも!

ジェルポリッシュ

最終更新:2014/12/26 17:20
アクセスランキング