『祝Johnny生誕祭』レポート

トンチキ感、水着Jr.、少年性らジャニーイズムを探る!『ジャニー生誕祭』レポート

2014/11/02 21:30

<アンケート結果【ジャニーさん、あるいはジャニーズの世界の魅力】>

「一度はまったら抜け出せない。どの年代の方にも夢を見せ続ける」(たっきー)

「あれだけ大人数いるので、ひとりくらい心にひっかかる方がいるものです。まるっと応援したいのはやまやまだけれど、『あ、ないな』っていう方もいます。。。いつも素敵な時間をありがとうございます」(サオリ)

「SMAPやTOKIO、V6などいい歳したおじさんでもまだアイドルやっているとか、SMAPみたいに個人の仕事が多くても、それでもアイドルをしているというのが大好きです。グループ内の脱退や解散などはまだしていない」(琴吹)

「19歳の娘が岩橋君にハマり…一緒に見ているうちに母親迄ハマると言う。高校を卒業してジャニーズとは離れ現実の世界へ…そして子育てを終え時間、お金に余裕のあるオバ様世代を再び虜にするジャニーズの世界!幾つになっても綺麗で可愛いアイドルは魅力的なのだと教えられました」(じぐいわみつばち)

「みんなが全力で心から応援したくなる」(よしこ)

「少年達がちょっとした”閉鎖空間”という箱の中踊り歌う世界が好きです。頂点に立つものだけがきらびやかで豪華な衣装を着れる、笑顔で歌える、あざとくかっこつけて踊れる残酷な美しさ。そして後ろで主役をサポートするJr.も希望と夢に満ち溢れてガムシャラに踊っている姿がとても健気で素敵です」(波瑠)

「毎回コンサートなどでウットリしています。このような素晴らしい芸術作品をいつもありがとうございます。10年ブランクの後のまた最近ジャニーズにハマってしまいました。もし、担当がジャニーズじゃなかったら多分好きにはならなかったかと思います。それほど、若い男の子達の魅力を最大限活かせる場所がジャニーズなのではないでしょうか?」(ルナ)

「ジャニーさん、その存在がもう伝説!」(ジャニショー子)

「デビューしたかったり、てっぺんを取りたくて一生懸命にがむしゃらに頑張る姿はキラキラして輝いていています。どんな仕事でもNOと言わず全力でやりきる、努力をする姿勢がジャニーズスピリッツだと思います。そういうところに魅力を感じるし、私自身もやる気や元気を貰えています。ジャニーさんがいてくれて私たちは幸せをいっぱいもらっています。いつまでも元気で生涯現役でいてください☆」(さぼ)

「ジャニーズの世界の魅力は『エンターテイメント性』です」(ゆうますと)

「狂っていて最高です!わかりにくいと言う人もいるけどそこがいいジャニーさんの中で完結してるのならついていける。あと、ジャニワで使われたアクエリアスはもともと私の大好きな曲だったのでジャニーさんと気があいそうです!」(おもち)

「let’s go to earthを見ているとこの世に生まれて良かったと思います。ありがとうございます。長生きしてください」(もも)

「ジャニーさんの信念や熱意に感動です。今でもちゃんと下の方までジャニーさん自ら目を向けていて下さる感じが好きです」(UMAST)

「若くて美形な男の子たちが、理不尽に耐えながら一生懸命がんばっている姿を見せてくれるところです。個人プレイではなく、団体芸を見せてくれるところが、他にはない魅力です」(ちみり)

「他の事務所では感じられない、ファミリー感。でも、絶対に届かない帝国感」(まつり)

「ジャニーさんのブレない情熱と見せてくれる世界観が好きです」(めぐ)

「アイドルという枠を超えて活躍の場を与えてくれているジャニーさんと事務所に感謝します。小山キャスターやテゴマスのようなアーティスト、加藤シゲアキの小説家。才能を見出して頂いてありがとうございます」(はせどん)

「一瞬しかない少年の輝きを見せてくれるところが一番の魅力だと思う!! ジャニーさんのせいで10代後半の少年しか愛せなくなった」(はく)

「永遠に色褪せない片思いを楽しめるのはジャニーズだけ! 私は年をとっていくけど、目の前の美少年はずっとキラキラ輝いたまま夢を見させてくれるなんて最高です。(永遠の17歳担)」(さうこ)

「才能豊かで頑張り屋の岸優太くんをSHOCKやドラマ(仮面ティーチャー:近キョリ恋愛)に抜擢して下さりありがとうございました。今ドンドン才能開花中なので、次のバレーで絶対デビューさせて下さい。お願いいたします」(ゆきなん)

「ジャニーさん、自担が40過ぎるまで、とりあえず長生きしてください」(鼻トロンボーン)

最終更新:2014/11/02 23:16

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング