【連載】プウ美ねえさんのエプロンメモ

「オバサンのくせに」という男の言葉に傷つく……四十路女の“年齢と自意識”を解き放つには?

「オバサンのくせに」という男の言葉に傷つく……四十路女の“年齢と自意識”を解き放つには?

 私は、付き合う男性みんなに、「オバサンのくせに」「恥ずかしいから、君の年齢を他人にいう時に、さば読みしといた」などと言われ続けてきました。10歳年上の男性にもそんなことを言われる始末。私は男性に「オジサン」などと、年齢のことをとやかく言ったことはありません。女性は30歳を過ぎたら、オバサンと言われるのは当たり前、男性に付き合ってもらっているだけでも、 ありがたいと思わなければいけないのでしょうか。たとえ、女性に年齢のことを言わない男性でも、心の中では「オバサン」と思っているのでしょうか。結婚するためには、こうした男性からの年齢批判に耐えなければいけないのかと思うと、悲しくなります。 (みーちゃん、40歳)...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「オバサンのくせに」という男の言葉に傷つく……四十路女の“年齢と自意識”を解き放つには?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! プウ美ねえさんのエプロンメモ熊田プウ助のニュースならサイゾーウーマンへ!