しいちゃんの芸能解説講座【裏】

妻子の写真掲載TOKIO・山口、キャバクラ告白のNEWS・加藤らジャニーズ界に異変!?

tatsuya.jpg
どうせならジャニウェブで公開してほしかった!

編集S 11月22日放送の『有吉ジャポン』(TBS系)に出演したNEWSの加藤シゲアキの発言が話題になってるね。

しいちゃん 銀座で高級クラブを経営するママの最高月収を予想するクイズで、司会の有吉弘行が加藤に「行かないでしょ?」と質問したところ、「クラブですか? クラブはほとんどないです。けど、(行ったことは)あります。連れてかれちゃう。2丁目もあります。みんなが行くってなったら、ノリで」「びっくりするぐらいモテないんですよ」と発言した件ね。熟女キャバクラ嬢の月収を予想するクイズでは、「熟女キャバクラ……(行ったこと)ないですね」と答えたものの、共演の西川史子から「熟女でなければ行ったことあるの?」とツッコまれ、「北千住で行ったことあります」と回答。さらに、「北千住のキャバ嬢は普通と違うんですか?」との質問に、「普通をそんな知らないですけど、キレイ……ではなかったです」と答えてた。これに対してファンは、「アイドル的に大丈夫なのか不安」「ジャニーズとしてギリギリ」「ジャニーズとは思えない発言多い」「ジャニーズなのに北千住のキャバクラって」と困惑気味。

編集S あんまりバラエティ慣れしてないシゲだからこそ、こんなにがんばっちゃったと見たね。きっと収録後はシゲも脇汗びっしりだったと思うから、許してあげてよ~。そういえば、11月13日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)では、嵐・相葉雅紀が風間俊介と銭湯に行く様子を放送。股間は相葉の顔マークで隠していたもののほとんど裸で、相葉本人が「ジャニーズもゆるくなったよね」と言ってたね。アタシとしては顔マークなくてもぜんぜんOKだったのにぃ。

しいちゃん あの放送について相葉は、11月15日付け「日刊スポーツ」で「急なことで、あれは全然準備できてなかったんですけど。恥ずかしくはないですけどね。ただね、ジャニーズは最初に『an・an』で脱ぐんじゃないの? 何だよって(笑い)。初脱ぎは銭湯でした」と語ってた。「ジャニーズなのに○○」というギャップはファンが喜ぶからテッパンネタなんだろうね。あんまりやりすぎると新鮮さがなくなるから、ギリギリのバランスが難しい。

編集S 相葉ちゃんが「an・an」で脱ぐことってあるかしら? でも先日はKis-My-Ft2宮田俊哉もまったく割れてない腹筋を晒してたから、ありっちゃあありね。ギャップ萌えってやつ?

しいちゃん 意外といえば、ベッキー。11月22日に福岡ヤフオク!ドームで行われたSMAPのコンサートを観覧。ステージ上のSMAPメンバーとやりとりがあり、中居正広に「もっとお客さんを見て。帽子を深く被りすぎて顔が見えない」とダメ出し。会場にいたファンによると、会場からもベッキーの意見に同意する声が上がり、和やかな雰囲気だったそう。ベッキーは熱狂的なSMAPファンとして知られており、普段は自分でチケットを取ることにこだわって、1つのツアーで5回行くこともあると公言してる。ジャニーズファンの女性タレントって叩かれがちだけど、SMAPファンからは「ベッキー、本当のSMAPファン!」「ベッキーありがとう」となぜか好意的に受け入れられている点が意外だわ。よく知らない人からは「ベッキーうざい」「中居にダメ出しなんて何様」という意見があるけど。

編集S 「チケットは自分で取る」と強調する点がうまいわよね。関係者で入ると間違いなくファンから叩かれるもん。

しいちゃん もう1つ意外なできごとは、11月25日のピーターのブログにTOKIO・山口達也の妻が登場した件。ピーター主催のホームパーティー「高輪会」が行われたことを報告する記事で、天海祐希、今田耕司、EXILE・白濱亜嵐、保田圭夫妻、読売巨人軍選手ら著名人にまじって、「今回も、美味しいお菓子を手作りして、持って来てくださいました! 山口達也夫人、悠子さん!」と写真付きで紹介されてる。そのパーティには、63名の訪問客があったんだって!

編集S 山口の妻、工藤静香系のきれいな人じゃん。やっぱりジャニーズと結婚するには、工藤静香系のパーツと元ヤン雰囲気を兼ね備えてなきゃいけないんだわ~。

しいちゃん 元レースクイーンと言われているね。ピーターは2人の婚姻届の保証人になったほど家族ぐるみで仲良くしているようよ。今年8月25日にも悠子さんとのツーショット写真を掲載しているし、2009年5月6日には、「TOKIOの山口達也夫妻とディナー! 今日は…息子、笑大郎クンの一歳のバースデー! ピーから…お祝いのチューを…(爆)」と山口の息子にキスする写真まで掲載してる。子どもの名前も公式的には非公開なはずなんだけど(笑)。芸能記者サンによれば、「結婚や家庭の話を公にするのはタブーと思われているジャニーズ事務所ですが、実際には事務所から『禁止』されてるわけではないようです。ただ、ファンの気持ちを考えると、おおっぴらに語らないほうが得策なのは確か。しかし、NHK『あさイチ』で主婦に人気のV6・井ノ原快彦や、子育て番組『エデュカチオ!』(同)に出演している東山紀之のように家庭的な面を打ち出すタレントもいます。アイドルの高齢化が進んでいますから、今後いろんな売り方が出てくるでしょうね」だって。

編集S ピーターは“ひとり治外法権”だから、配慮しろって方が無理よ! それにしてもアイドルの高齢化はすごいスピードで進んでるわね。誰が一番はじめに葬儀場のCMをやるか、見ものだわ!

ベッキーはどこにでも出てくるなあ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク