[ジャニーズ・メディアの裏側]

TOKIO・国分太一、野球選手から“挨拶無視”!? 日本シリーズでの「取材者失格」の一幕

kokubuntaichi03.jpg
無視されないようにスタイルが奇抜化

 TOKIOの国分太一が25日、日本シリーズ第1戦、阪神タイガースVS福岡ソフトバンクホークスの試合が行われた甲子園球場に姿を見せた。出演中のスポーツ番組『すぽると!』(フジテレビ系)の取材で訪れたとみられるが、なんと現場で選手に「挨拶を無視される」憂き目に遭っていたというのだ。

 この日、国分は共演する宮澤智アナらと球場に駆けつけ、「試合前に阪神・ソフトバンクの両選手にインタビュー取材。試合後は、大阪の関西テレビから生放送をこなしていたそうです。体力的に厳しい1日だったみたいですね」(芸能関係者)という。

 しかし、そんな国分だが、「球界関係者の間で評判が悪い」といわれているという。

「同番組の“編集長”という肩書ながら、あらゆる取材現場で『スタッフがお膳立てしないと、一切取材をしない』ことは有名な話です。同じ事務所の後輩であるKAT‐TUN・亀梨和也は、自ら精力的に動いて、選手の信頼を得ており、現場での彼の評価は思いのほか高い」(球界関係者)

 そして、この日もまた現場での国分の評価が低いことがわかる、ある場面が目撃されていたという。

「基本的にじっとしたままの国分でしたが、たまに自ら選手に挨拶をしに行ったとき、無視されていました。で、取材中何をしていたかといえば、野球評論家で芸能界にも人脈の広い佐々木主浩氏と、ずっと競馬談義。宮澤智アナをはじめ、番組関係者は誰も何も言わない……というのか、すでにあきらめている感じさえしました」(同)

 試合後は「阪神の選手が取材に応じている横を、大声でしゃべりながら移動」(同)するなど、傍若無人な一面すらのぞかせた国分。もはや編集長の肩書が、反対に「裸の王様状態」を作り出しているようだ。

「国分はかつて、『週刊文春』(文藝春秋)に、『ジャニーズで最も嫌われている男』と報じられたことがありました。『ジャニーズの後輩を飲みに誘っても割り勘で、平気ですっぽかす』など、後輩への対応が適当すぎるそうですが、後輩がテレビでそれを“ネタ”にし、笑いを取ることもしばしば。しかし、こと畑違いのスポーツの現場では、国分のこうした適当さが反感を買ってしまっているようですね」(芸能ライター)

 このままでは、国分がスポーツ界から“干される”日も遠くはないかも?

たまにジャニーズの後輩も目が笑ってません!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

TOKIO・国分太一、野球選手から“挨拶無視”!? 日本シリーズでの「取材者失格」の一幕のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! KAT-TUN・TOKIO・ジャニーズ・亀梨和也・佐々木主浩・国分太一・野球のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  6. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  7. Mattに願う、たった1つのこと
  8. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  9. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  10. “クズすぎる男性タレント”暴露
  11. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  12. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  13. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  14. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  15. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  16. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  17. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  18. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  19. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  20. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  4. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  5. ジャニーズ春の卒業・進学事情

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  5. 若くして祖母になったセレブ