あんた一体前世で何したの?

加護亜依、夫逮捕に「なぜ別れないの?」の声! 業界でささやかれる“仮面夫婦”説とは

2014/10/26 11:45
kagoai.jpg
『加護亜依LOS ANGELES』(ジーオーティー)

 元モーニング娘。でタレントの加護亜依の夫、会社員の安藤陽彦氏が、逮捕状を取られていたことが24日、わかった。警視庁によると、知人男性に違法な高金利で資金を貸し付けていたなどとして、出資法違反(高金利)容疑で、40代の指定暴力団山口組系組幹部の男を逮捕。同容疑などで2人に逮捕状が出たが、そのうちの1人が安藤氏だったという。

 以前から黒いうわさのあった安藤氏。2011年9月6日にも、知人男性から2,000万円の借金の返済を迫られた際に、「俺のバックには山口組系の弘道会がついている」などと脅して借金を踏み倒そうとし、恐喝未遂容疑で逮捕されている。この後、安藤氏は処分保留で保釈されたが、加護は参考人として事情聴取を受け、この件が原因で精神的に追いつめられたのか、自殺未遂を図っている。

 また安藤氏と昔交際をしていた華原朋美は、付き合っていたときに安藤氏からDVを受けたと告白している。加護も、顔面に殴られたような傷を負った写真が流出し、同じようにDVを受けていたのではないかとみられている。

 加護は世間から「加護ちゃん、見る目がない!」「早く別れればいいのに」などの意見が飛び交う中、11年12月にブログで「以前からお付き合いしていた方と今月、入籍したことをご報告させて頂きます。そして、最近…新しい命が宿っていることも分かりました」と、安藤氏との結婚と妊娠を発表した。

「安藤氏は13年に婿養子となり、加護姓となっていることが報じられました。借金でブラックリストに載っている人など、旧姓のままだと不都合がある場合に変えることが多いため、安藤氏に関しても何かしら後ろめたい事情があるのでは、といわれたものです。今回の逮捕をめぐっても、ネット上では『どうして離婚しないの?』といった声が出ていましたが、こうした事情により夫側から離婚を渋られる可能性はありえます。すでに関係者の間では、結婚後、安藤氏の話題が一切出なくなってしまったため、『夫婦仲がまったく見えてこない』と、仮面夫婦説まで浮上していました」(週刊誌記者)

 現在、加護は安藤氏が関わっているとされる芸能事務所「威風飄々」に在籍。最近では、歌詞や楽曲、振り付けなどのアイディアをファンから募るという、“みんなでつくる!ガールズユニットプロジェクト”Girls Beat!!の初期メンバーとして活動中だ。アイドル活動に力を入れている矢先で、今回の逮捕報道となった。

「この活動を通して、『メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショー』(MBS)に出演したり、『SPA!』(扶桑社)でインタビューに答えるなど、メディアに露出していましたが、夫の逮捕報道で、アイドル活動に悪影響が出る可能性も」(芸能ライター)

 喫煙騒動、不倫疑惑、自殺未遂……過去にさまざまな試練を超えてきた加護だったが、今後は一体どんな道を辿るのだろうか。

最終更新:2014/10/26 11:45
『LOS ANGELES 加護亜依 Air control [DVD]』
1stシングル「まだ、やれる」のタイトルが味わい深い
アクセスランキング