なぜ別れない?

加護亜依、夫への逮捕状で波紋! 「逮捕となると、アイドル活動“支援”はパー」

2014/10/24 17:15
kagochanpasutanikando.jpg
極妻路線に変更しましょうか

 矢口真里だけではなく、こちらの“元モー娘。”も大ピンチだ。タレントの加護亜依の夫で、40代の会社役員に、警視庁荒川署から出資法違反(高金利)の疑いで、逮捕状が出ていることがわかった。このまま逮捕となれば加護への影響も避けられず、水面下で進んでいた「大物芸人からの支援」も水の泡と消える可能性が出ているという。

 報道などによると、昨年9月頃、知人ですでに同じ容疑で逮捕されている40代の指定暴力団山口組系幹部の男性と共謀し、およそ250万円を貸しつけて、法定金利以上の不正な利益を得た疑いだ。過去にも恐喝未遂容疑で逮捕(その後、処分保留で釈放)され、当時恋人関係だった加護も警察から参考人として聴取されたが、その後、結婚に至った。

 そんな加護は、今年に入りアイドルグループ・Girls Beat!!を結成し、主に小規模のライブハウスなどで活動しているが、「加護以外のメンバーは、まだ駆け出しのタレント。そのため、厳しい上下関係があり、グループ自体も加護のためのグループという感じ」(音楽関係者)という。国民的アイドルグループから2度の喫煙騒動で所属事務所をクビに、さらには、自殺未遂騒動まで起こすなど波乱万丈な人生を送っているが、そんな加護の再起に心打たれたある芸人が、このアイドルグループへ水面下で支援しようとしていたようだ。

「今年、関西の番組で共演したなるみが、加護ちゃんを応援しようと後輩の吉本芸人たちに声をかけていたそうなんです。しかも、なるみといえばかなりの“ジジころがし”でも有名で、月亭八方師匠なんかにも『ぜひ、応援してあげてくださいよ!』と話していたとか。吉本芸人とモー娘。絡みといえば、あべこうじと高橋愛、庄司智春と藤本美貴の2カップルが結婚。プロデューサーのつんく♂もナインティナインをはじめ、芸人たちと深く交流するなど切っても切れない関係です。ただ、夫が逮捕となると話は別。支援はパーになるでしょう。事件に関与していないとはいえ、表立って応援はできなくなる可能性が高くなります」(お笑い関係者)

 どこまでも負の連鎖が続く加護に、明るい未来はやってくるのだろうか。

最終更新:2014/10/24 17:19
『極道の品格 ~山口組四代目暗殺の首謀者 石川裕雄の闘い~』
突然の「なるみ」登場の癒やし効果
アクセスランキング