【掘り出し☆芸能放談】

子役・濱田龍臣が170センチのイケメンに成長!? 山上兄弟、宇野なおみら子どもスターの今

20141024hamada.jpg
濱田龍臣公式プロフィールより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 この前の『相棒』(テレビ朝日系)見た? 濱田龍臣がゲストで出てたんだけど、めっちゃ大人になっててビックリしちゃったよ。

A子 龍臣くんって、大河ドラマ『龍馬伝』(NHK)とか『怪物くん』(日本テレビ系)に出てた、くりくりパーマの子役だよね? 豆みたいなイメージだったけど、どう変わったの?

B美 それが、すごい背が伸びてスラっとしててさ~。170センチくらいあるらしいのよ。髪の毛もストレートなおぼっちゃまヘアーだったよ! ネット上では成長した姿が「林遣都に似てる」って言われてる。

A子 ホントだ! いま中2なんだ。でも、昔からお坊ちゃんふうの子だったから、そこまで“イメージが激変”ってワケでもなくない? 2009年に、加藤清史郎が『天地人』(NHK)で話題になったあたりから、子役ブームが起こって、いろんな子役が出てきたけど、しみじみ子どもの成長って早いんだな~って思っちゃう。

B美 「ワシはこんなとこ来とうなかった!」って、はやったよね。つい最近の気がするけど、もう5年前か……。その清史郎くんも、トヨタ自動車の「こども店長」のときは8歳くらいだったけど、今はもう13歳だよ。しかも「こども店長」は、こないだ弟の憲史郎くんがちゃっかり2代目を引き継いでCM出てるしね。そうそう、最近は「クノールカップスープ」のCMに川口春奈と一緒に出てる。

A子 どっかで見たことある顔だなって思ってたんだけど、清史郎くんだとわかったときはビックリしたわ。まぁ、清史郎くんもまだ素朴な少年っぽさを維持してるから、イメージはそんなに変わってないかな。やっぱり視聴者の大人たちは、どこかで彼らに“変わってほしくない”って願ってるのかもね。龍臣くんも清史郎くんも、そんな大人の願望を正面から受け止めるようで、泣けてくるよ。中学生なんて、一番つっぱりたい時期なのに!

B美 小さい頃とイメージが変わっちゃった子もいるよ。兄弟でマジックやってた「てじなーにゃ」の山上兄弟が衝撃的だったわ。

A子 いたいた! しょっちゅうバラエティに出てた。共演者の大人たちが、全員親戚のおじさん、おばさん状態になってたよね。最近見ないと思ったら、彼らもいつの間にか成長してたのか。

B美 子どもの頃は、ルックスだけじゃなくて、つたないマジックも可愛かったけど、すっかりイケメン青年だよ。俳優もやってるみたい。あと、コスプレが好きらしくて、『進撃の巨人』(講談社)とかのコスプレを披露してるんだって。もちろんマジックも続けてて、「ダンス&マジック」という新たな分野にも手を出してる。

A子 ダンス&マジック……なんのひねりもない直球さ、嫌いじゃないよ! ちょっと動画見てみよっか。アレ……なんか思ったより文化祭ノリのダンスだね。ここでもまた、“つたない=可愛い”売りしてんのかしら。

B美 バックダンサーの方が踊りにキレがあって、逆に目立っちゃってるじゃん。これ、ダンス入れる意味あるのかな? マジックだけでもいいような気も……。あ、歌も歌ってるんだ。

A子 これ、東方神起の「Survivor」だよ。女性ファンにガッツリ攻めてるわ~。子どもマジシャンとして、老若男女に愛されてたけど、年を重ねて、ターゲットを女性に絞ったってとこかしら。兄弟といえば、フォークデュオの平川地一丁目も弟がイケメンになってるって話だよね。

ゆくゆくはなおみも熱海移住コースかしら

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  2. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  3. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  4. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  5. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  6. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  7. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  8. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  9. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  10. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  11. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  12. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  13. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  14. 岸優太の無邪気さがすごい
  15. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  16. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  17. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  18. りそな銀行、ジャニーズ個人情報漏えい
  19. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  2. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  5. 岸優太の無邪気さがすごい

カルチャーの人気記事

  1. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと