またも一大事!

沢尻エリカ、ストーカーに狙われていた!? 話題ドラマの裏で起こった恐怖のゴミ漁り被害

2014/10/24 11:45
sawajirierikakekkon.jpg
本格的なドラマ復帰をした矢先に……

 沢尻エリカが“ストーカー被害”に遭っていると、10月23日発売の「女性セブン」(小学館)が報じている。同誌によると、悪質な男性ファンが沢尻の自宅を突き止め、ゴミ漁りなど卑劣な行為を続けているのだという。

 現在放送中のドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ系)で主演を務めている沢尻。ドラマ内では女性同士の“マウンティング”で強気に振る舞う主人公を演じているが、プライベートではこんな被害に悩まされていたという。沢尻は犯人の存在に気付き、自ら警察に通報したというが、この1カ月の間は母と2人で暮らしている一戸建ての自宅周辺を、警官が日夜見回りしているようだ。

「男性ファンは、9月初旬から自宅周辺をウロつき始めたそうで、10月に入ってからは沢尻家が出したゴミを持ち帰るようになったそうです。かねてより交際が伝えられている、ファッションデザイナーの交際相手も頻繁に沢尻宅を訪れ、沢尻をストーカーから守ろうとしているのではといわれています」(芸能ライター)

 ファンに後をつけられたりといったストーカー被害は、かねてから芸能界では伝えられており、先日も女性アイドルグループ「CoverGirls」メンバーが自宅近くで被害に遭ったことから、活動休養を発表している。同誌では「男性ストーカーがゴミ漁りをするいちばんの目的は、捨てられた生理用品を持ち帰るためだといわれています。それを、自慰行為に使うわけです。(中略)彼らは体液の付着したものを持ち帰り、それで性欲を解消しようとするわけです」という警察関係者のコメントも掲載されており、まさに衝撃の報道となっている。

「沢尻は2007年、舞台挨拶で『別に』と発言してバッシングを受け、また4年にも及んだ元夫・高城剛氏との泥沼離婚もあって、“お騒がせ女優”として叩かれ続けていただけに、ネット上では今回のストーカー報道に対し、『話題作りにしか見えない』『沢尻にストーカーがいることが驚き』といった批判も。しかし一方で、やはり『ゴミ持って帰られるとかコワイ』『卑怯だな』などの同情の声も上がっています」(同)

 現在、沢尻の『ファーストクラス』は、裏で放送中の綾瀬はるか主演『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)との視聴率争いが話題を呼んでいる。第2回となる22日放送では『きょうは会社休みます。』17.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、『ファーストクラス』8.3%と大きな差を付けられてしまったが、沢尻が久々に芸能活動で注目を集めているのは確かだろう。ストーカー騒動が早期に解決するよう祈りたい。
(須田恭也)

最終更新:2014/10/24 17:50
『ファースト・クラス [DVD]』
一難さってまた一難という星の元に生まれたのかしら……
アクセスランキング