サイゾーウーマン勝手に調査団

テレビ局関係者が激白! 表の顔と裏の顔が違いすぎる女子アナたち

newsnabansankai.jpg
『ニュースな晩餐会』(フジテレビ系)公式サイトより

 美貌と知性にあふれ、男性から「蝶よ花よ」という扱いを受ける存在……そんなイメージを持たれがちな女子アナたち。だが実際には、「気が強く自意識過剰な人物が多いのも、また事実」(テレビ業界関係者)という。そこで今回は、表と裏の顔が違う女子アナたちのエピソードを、テレビ関係者に聞いてみた。

 まずは、清楚イメージでおじさんからの人気が高い、NHKの杉浦友紀アナだ。意外や意外、「清楚とは……違うと思いますよ(笑)」(NHK関係者)という。

「現在杉浦は、『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』のキャスターとして活躍しています。以前は、北陸にあるNHKの地方局勤務で、その時代から“Gカップ女子アナ”として有名でした。画面からの印象でいえば、『お高くとまっている部分もあるのかな?』と思いますが、性格は結構さばけている。巨乳で騒がれていることも、全然気にしていない様子です。その分、周囲は親しみやすさを感じるようで、アスリートからも割と好かれていますね」(同)

 次に、周囲から“恐れられる”裏の顔を持つのが、フジテレビの宮澤智アナ。学生時代からタレント活動を行い、フジに入社した経歴を持つ女子アナだ。

「現在、『すぽると!』のキャスターをしており、背も小さく、可愛らしい雰囲気なので、アスリートからも結構人気はあります。しかし、当の本人は、取材時や会食中はアスリートと親しげに話すものの、裏で『私は恋愛対象として、アスリートに一切興味はない! だって、安定しないじゃん……』とバッサリ斬っているそうなんですよ。かといって、実際どういった男性がタイプなのかについては、なかなか口を割らないんだとか。表面上、人に合わせるのはうまいが、意外に本音をしゃべらないので、たまに会う仕事関係者なんかは、結構戸惑う人が多いようですね」(フジテレビ関係者)

 最後は、フリーになりたての元TBS・田中みな実アナ。“ぶりっ子”キャラで人気を博したものの、オリエンタルラジオ・藤森慎吾との熱愛発覚、また藤森の女性スキャンダルをきっかけに、そのキャラを封印してしまった。

「田中が恐ろしいのは、自身の批判報道をつぶさにチェックし、それを参考に行動しているところ。例えば、『わがまま』という批判が出たとき、彼女は天候が悪い中でのロケを終えると、あえて技術スタッフの方に『綺麗に撮ってくださり、ありがとうございます!』なんてニコッとしながらお礼を言って、気遣いのできる女をアピールする。職人かたぎのスタッフって、意外にこういうのに弱いんです。それもこれも、悪評が高い今の自分をちゃんと分析した上でやっていることなんだそうです。『こうでもしないと、フリーとしてやっていけないと思うの!』と親しい関係者に漏らしていたという話も聞きました」(テレビ局関係者)

 さまざまな裏の顔を持つ女子アナたち……結局、女子アナは、良くも悪くも「賢さ」が必要であり、それがストレートに見えるか、いやらしく見えるかの差で評価が分かれる職業なのかもしれない。

田中みな実って一般的な女子アナ像そのものじゃん?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. キャラ変え好調の乙武洋匡
  13. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  19. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 東村『ヒモザイル』炎上3つの理由

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー