[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「JUMPをベタ褒め」関ジャニ∞・大倉忠義、Hey!Say!JUMPとの“親密”交流でにやけ顔?

ookuratadayoshi.jpg
ド直球なアイドルが好きなのは女選びにも通じる……

 関ジャニ∞・大倉忠義が、公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載で、後輩のHey!Say!JUMPのコンサートを見に行ったことを報告するとともに、後輩たちへの“愛”を爆発させている。大倉は今年5月に行われたJUMPの東京ドームコンサートにも足を運んでいたが、10月13日の『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 「smart」』最終日にも来場。Hey!Say!JUMPは昨年から関ジャニ∞と同じジャニーズ事務所の副社長・藤島ジュリー景子氏の管轄となり、仕事上の接点が増えたことから交流を深めているようだ。

「大倉君は15日に更新した連載『倉’mas』内で、JUMPコンサートの感想を『よかったなぁ~!』などとつづっています。前回のドーム公演では、嵐・松本潤、NEWS・増田貴久も駆けつけていて、3人それぞれがコンサートに関する意見を出していたとか。大倉君はそのときにダメ出しをした“使命感”から今回の公演にも駆けつけたそうで、『求められてるものをやりのけるあの子たちを観て、すごく誇らしかった』『みんな良い子だぁーー』などと、JUMPをベタ褒めしていました。たびたびコンサートを見に行ったり、大倉君がこんなに後輩を可愛がるのは珍しいので、驚いてるファンが多いんですよ」(関ジャニ∞ファン)

 当日のコンサートでは、Hey!Say!JUMPメンバーの有岡大貴が、大倉が見学に来ていることを紹介し、「JUMPみんな大倉君大好き」「この前も(大倉の)テレビ局の楽屋に居座ってた」などと、微笑ましいエピソードを話していたという。メンバーはすっかり大倉に懐いている様子だが、大倉自身もラジオ番組『関ジャニ∞大倉忠義 ラジオ好っきゃねん』(ニッポン放送、9月27日放送)で、JUMPとの交流に言及していた。5月のドーム公演終了後、メンバーと嵐・松本を交えてご飯に行っていたことや、八乙女光、高木雄也、岡本圭人とは携帯の連絡先を交換していると明かした上で、

「なんでかわからんけど、僕って友達みたいになっちゃうんですよね。アイツら後輩のくせに(笑)。いや、うれしいんですけどね。『おはようございます!』みたいな感じじゃなくて『元気~? 大倉君~』みたいな。『おう元気やで~』みたいな感じになっちゃうんですよ。でもそうやって来てくれた方が、逆に付き合いやすいんですけどね」

と、後輩の振る舞いに不満を漏らしつつも、どこかうれしそうに語っていた。JUMPメンバーも、先輩・後輩の堅苦しい上下関係だけでなく、気さくに話してくれる大倉だからこそ、心を許しているのかもしれない。

「大倉君は、今でこそ関ジャニ∞のようなバラエティ色の強いグループに馴染んでますが、そもそも『キラキラアイドル』に強いあこがれを抱いているみたいなんです。ド派手なザ・ジャニーズという衣装にも胸を弾ませるようですし、『しゃべくり007』(日本テレビ系、8月18日放送)でも、ジャニーズでほかに入りたいグループを聞かれて『嵐です』『キラキラしてるから』と答えていました。JUMPは王道のアイドル路線だからこそ、大倉君も“いちファン”のような感覚で見守っているんでしょう。携帯サイトの連載でも、JUMPコンサートは『シークレットで観にいってるので紹介するのやめて』と冗談交じりに書いていました(笑)。プライベートの時間を割いて足を運ぶなんて、本当にJUMPが好きなんでしょうね」(前出の関ジャニ∞ファン)

 前述の「Johnny’s web」では、後輩のパフォーマンスを目の当たりにし、「負けられないな!」という気持ちになったと、つづっていた大倉。今後も良い刺激を与え合いながら、絆を深めていってくれることを願いたい

高木のかわいさに大倉が気づいちゃう!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク