奥手な30代女性が社内の男に片思い!? 「自分なんか絶対ムリ」が成就したきっかけ

2014/10/29 15:00
asension1022.jpg

 社会人になると、男性との新しい出会いは限られてきてしまうもの。まして、職場に好きな人がいても、自分から告白する勇気は湧いてこないものですよね。どんなに好きでも、積極的にアピールしたり、普通に話しかけることさえ難しいという人もいるのではないでしょうか?

 今回は恋愛下手な美菜さん(32)が片思いを成就するまでに至った経緯をご紹介します。

■1通のメールが関係を進展させた

「私は2年間、会社の上司に片思いをしていました。恋をしたきっかけは会社の飲み会でたまたま彼の近くの席に座ったこと。私は引っ込み思案で、飲み家の席でもなかなか会話に参加できるタイプではなかったんですが、その時は彼が気使ってくれて、私も輪に入りやすいようにしてくれました。

 それだけでなく、飲みすぎてボーっとしていた私のことをすごく心配してくれて、家まで送ってくれたんです。その日から、私は彼に好意を持ってしまいました。会社の上司といっても、普段は部署が違うため、なかなか会話をする機会もなく、ましてや彼は女性社員からの人気も高く、とても私なんかが付き合えるような人ではありませんでした。何度もあきらめようとしたのですが、そのたびに彼の優しさにひかれ、ますます好きになってしまうんです。

 親友にそのことを相談すると、『それならこれをやってみたら?』と、メール占い『ASCENSION』を紹介されました。私は自分の思いをありのまま、先生にぶつけました。そこには『私なんかが彼と付き合えるわけない』という泣き言もあったと思います。すると先生は、『彼はあなたにいい印象を抱いています。それを恋愛感情に変えるにはあなたがほんの少し積極的になるだけです』とアドバイスしてくれました。

 その言葉通り、今までよりも積極的に彼に話しかけたり、食事に誘ったりしました。もちろん先生のアドバイスを受けながらですが。それから1か月後、初めて彼の方から食事に誘われ、告白されました。彼に聞いてみると、私が急に積極的にアプローチしてきてくれたので、うれしかったみたいです。本当に相談してよかったです。最近は2人で結婚の話もするほど、交際は順調です」

 片思いから関係が進展したきっかけになったという、携帯・スマホ占い『ASCENSION』。鑑定士は50名以上在籍し、自分が鑑定してもらいたい占い師に相談可能なんだそう。相談したいときにいつでも携帯から連絡できて、鑑定結果はメールだからいつでも読み返すことができるのが心強いですね。忙しい人でも安心して相談できそう。

 自分では無理だと思っていた恋も、やり方さえわかれば成就させることができるかもしれません。1人で悩まずに、まずは相談してみては?

まずは無料で鑑定!メール占い『ASCENSION』

最終更新:2014/10/29 15:00
アクセスランキング