角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第75回

台風だけど仕事は休めない……休校になった小学生に下の子を預けて大丈夫?

台風だけど仕事は休めない……休校になった小学生に下の子を預けて大丈夫?

 秋といえば、台風と体育祭ですよね。保育園は台風でも営業していますが、10月13日に首都圏に上陸した19号で当日キャンセルする方は誰もいなかったのに対し、6日に上陸した18号のときは、当日キャンセルをする方がたくさんいました。昼過ぎまで荒れる予報だったため、お母さん自身仕事を休んで家にいたり、小学校が休校になったので、お姉ちゃんお兄ちゃんに子どもを預けたりする保護者もいたようです。勤務中の8時間ほど、小学校低学年の子に下の子を託すのはなかなかのチャレンジャーだなと思いますが、きっと「お姉ちゃんと家にいる」と幼児本人が言ったのでしょうね。...



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

台風だけど仕事は休めない……休校になった小学生に下の子を預けて大丈夫?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック