嵐・櫻井翔がドリカム代々木ライブに感動 両グループの意外な音楽的接点とは?

20141009-dc-02th_.jpg
突然、ステージに現れた肥後克広に、会場は大盛り上がり。pre>

【リアルサウンドより】

 DREAMS COME TRUEが全国ツアー『DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 ATTACK25』の東京公演を10月4日・5日、国立代々木競技場第一体育館で行い、5日公演のサプライズゲストとして肥後克広(ダチョウ倶楽部)と浅田真央を紹介したことが、大きな話題となっている。

 同公演では、肥後がステージに上がり、顔が似ているとされる中村正人とともに、ダチョウ倶楽部の定番ネタである「ヤー!」を披露したほか、吉田美和が客席にいた浅田真央に話しかける形で「AGAIN」の制作秘話を明かし、集まったファンを沸かせた。

 このライブの模様は数々のニュースメディアでも紹介され、「AGAIN」がテーマソングとなっている『NEWS ZERO』(日本テレビ系)では、同公演を実際に観たという嵐・櫻井翔が「会場で吉田さんが仰っていたんですけれど、『AGAIN』を制作する時は、ソチオリンピックに挑む浅田真央選手のことをイメージされて書かれたとのこと。私自身もソチで浅田選手の演技を見ていたので、より一層感動しましたね」と、コメントを寄せた。

続きはこちら

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク