「話題作り」発表の声も

175R・SHOGO、結婚報告に批判殺到! “疑惑”の再婚劇に「配慮なさすぎ」の指摘

2014shogo.jpg
『大きな愛の木の下で』/SPACE SHOWER MUSIC

 活動休止中のロックバンド・175RのボーカルSHOGOが、タレント・石井あみと今春結婚していたことをブログで報告した。9日付の「サンケイスポーツ」が春先の入籍、また10月の挙式披露宴を報道し、それを受けての発表となった。SHOGOは「ちょうど自分のソロ一枚目となるアルバムの発売を告知するタイミングと重なり、変に宣伝行為みたいに思われたくなかったのです(笑)」として、入籍のタイミングでの公表は控えていたというが、ネット上では「心からおめでとうとは言いにくい」という意見が飛び交っている。

 SHOGOは2004年、SPEED・今井絵理子と入籍、同年には一児をもうけている。ところが07年には別居が報じられ、同年中に離婚を発表した。

「離婚理由は、芸能活動を続けたい今井と、家に入ってほしいSHOGOの考えがぶつかり、すれ違いが生じたからとされていました。長男の親権は今井が持ち、シングルマザーとして活動を続けていたものですが、SHOGOに対しては『障がいを持つ息子を捨てた』と、当時はバッシングされました」(芸能ライター)

 SHOGOの再婚相手である石井は、『ワンダフル』(TBS系)で“ワンギャル”を務めた元グラビアアイドル。11年にはジャルジャル・福徳秀介との熱愛が、スポーツ紙で報じられている。

「石井と福徳の出会いは、ジャルジャル主演の映画『ヒーローショー』での共演で、報道後石井は『彼とも、限りある日々を、毎日楽しく過ごさせて頂いております』と、交際をブログで認めていました。その後、福徳がライブで破局を報告したのは今年2月で、SHOGOと入籍したのが4月と考えると、あまりにもゴールインまでの時間が短すぎる。『もしかして二股だった?』といった疑惑も浮上しています」(同)

 さらに、ネットユーザーがSHOGOの入籍を心から祝福できない理由として挙げているのが、先日夫を亡くしたばかりの上原多香子の存在だ。

「SHOGOが再婚するとなれば、報道で元妻の今井の名前が出てくるのは当然の流れ。今井は葬儀前から上原に付き添い、必死に支えている様子が伝えられているだけに、いくらスポーツ紙に再婚を報道されてしまったとはいえ、『宣伝と思われたくなかった』『これからもどうぞ宜しくハッピーライフでお願い申し上げます』などとコメントしたのは、少々配慮に欠けているのでは。ネット上でも『自分のことしか考えてないんだろうな』『またすぐに離婚しそう』といったコメントが散見されます」(芸能プロ関係者)

 さらに石井もブログで「彼と知り合ってから10年ぐらいが経ちます」とコメントしており、「SHOGOと今井の結婚時期とかぶるっている。わざわざそんなことを書く必要があるのか?」といった指摘も。結婚報告直後に、夫婦揃って“配慮に欠ける”と指摘を受けた2人の今後は……?

「ハッピーライフ」感が全然伝わってこない……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

175R・SHOGO、結婚報告に批判殺到! “疑惑”の再婚劇に「配慮なさすぎ」の指摘のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 175R・SHOGO・SPEED・上原多香子・今井絵理子・再婚・石井あみ・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  4. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  7. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 中居、WBC解説で自信喪失?
  10. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  11. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  12. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  13. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  14. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  15. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  16. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  17. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  18. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  19. ともさかりえのあごに視聴者釘付け
  20. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身