ヤリチンのいいパパ姿ってグッと来るよね!

レオナルド・ディカプリオの微笑ましい“父親ぶり”がパパラッチされる!

LeonardoDiCaprio03.jpg
ファンとしてはデブキャラとして愛でたいのに、本人は現役感出してくるのよね~

 先日、俳優ジョージ・クルーニーが結婚したことで、ハリウッドの大物独身貴族の座を独占することになったレオナルド・ディカプリオ。これまでモデルのブリジット・ホール、ナオミ・キャンベル、ヘレナ・クリステンセン、アンバー・ヴァレッタ、エヴァ・ハーツィゴヴァ、バー・ラファエリ、ジゼル・ブンチェン、アン・ヴィアリツィナ、アリス・クロフォード、ケンダル・シューラー、エリン・ヘザートン、マルガリータ・ゴウシェ、女優のブリタニー・ダニエル、ビジュー・フィリップス、デミ・ムーア、ブレイク・ライヴリー、ケイティー・クリアリー、歌手のアシュリー・ロバーツらと浮名を流してきており、完璧な体型のブロンド美女が好みなことから、モデルが大好物のハリウッドスターとしても知られている。

 昨年5月から交際してきた17歳年下のトニ・ガーンもモデルで、最近破局したというウワサが流れたが、今なお続いていると伝えるメディアもあり、情報は錯綜している。国連平和大使に任命されている彼は、9月23日に開催された国連気候変動サミットに出席し、120カ国あまりの各国首脳に向けて演説を行うなど多忙を極めていたため、デートする時間がなかっただけではという説も出ている。

 果たしてトニとは今も付き合っているのか、メディアが注目する中、レオナルドがかわいらしい小さな女の子と手をつないでいる姿がパパラッチされた。レオナルドは女の子を気遣っているのだが、それもそのはず。彼は女の子のゴッドファーザー。俳優トビー・マグワイアの娘ルビーの代父なのである。

 カトリック教徒は生後間もない我が子を教会に連れて行き、洗礼を受けさせるという習慣がある。この洗礼には実親のほかに代親(ゴッドペアレンツ)も立ち会わなければならず、それまでに代父(ゴッドファーザー)、代母(ゴッドマザー)を決めなければならない。代親は代子(受洗者)が神に対してする約束の保証人であり、代子と生涯にわたって強い精神的な絆を結びながら信仰の深まりを助ける重要な役割を担う。兄弟姉妹など血縁関係のある中から選ぶ場合もあるが、実親が強い信頼を置く、似たような価値観を持つ親友などに頼む場合も少なくない。

 昨年公開された映画『華麗なるギャツビー』で共演しているトビーとレオナルドは、実は25年近い付き合いのある大親友。子役だった2人は80年代後半にオーディション会場で頻繁に顔を合わせるようになった。ハリウッドではライバル関係にあるともいわれる2人だが、レオナルドは1990年にテレビドラマ『Parenthood』の主要キャストに抜てきされたとき、プロデューサーに掛け合ってトビーをゲスト出演させるなど、互いに才能を認め合い助け合ってきた。

 仕事だけでなく、97年に公開された『タイタニック』で世界的スターとなったレオナルドが、ニューヨークのパーティー荒らしのような存在となり、美女たちとヤリまくる「プッシー・ポッセ」を結成したときも、もちろんトビーは主要メンバーとして参加。ルーカス・ハース、ケヴィン・コナリー、デビッド・ブレインらもこの悪名高き「プッシー・ポッセ」のメンバーとなり、みんなでやんちゃしまくった。

 トビーはその後、爆発的な大ヒットとなった『スパイダーマン』シリーズで世界的スターとなり、06年4月には交際3年目となる、ユニバーサル・ピクチャーズの重役の娘で宝石デザイナーのジェニファー・メイヤーとの婚約を発表。同年11月に長女ルビー・スウィートハートが誕生し、翌年9月にはレオナルドら親しい友人や親族だけを集めた結婚式をハワイで挙げた。09年には長男オーティス・トバイアスも誕生。トビーはよき父で夫でもあるが、レオナルドとの時間も大事にしており、2人仲良くNBAのゲームを観戦する姿がよくパパラッチされている。

ヤリチン、マザコン、モデライザーとダメ男役満のレオ様

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク