衝撃の展開へ!

ビッグダディ、自宅全焼で妻との別居発覚! 「離婚説が7月に駆け巡った」という証言も

2014/10/06 15:25
daddykarakimihe.jpg
『ダディから君へ』(大洋図書)

 『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)で一躍人気者となった、ビッグダディことタレントの林下清志。5日早朝、岩手県・盛岡市内の自宅兼店舗「ほねつぎ盛岡屋」から火が上がり、2階建ての建物が全焼。幸い、自宅にいたダディと息子2人、知人男性1人はケガもなく無事だというが、芸能関係者の間では「なぜ岩手の家に、妻と連れ子の娘がいなかったのか?」という疑問がささやかれているという。

 JR盛岡駅からほど近いダディの自宅。近所には大型スーパーや一軒家、マンションなどが建ち並んでおり、「火の手が激しかったため、現場は一時騒然としていました」(近隣住民)という。昨年、地元・岩手に舞い戻ったダディは、交通の便がいいこの場所に住居を構えて、柔道整復師としての店も開業。今年1月からは、タレント業を優先させたことで「基本的には完全予約制」(芸能関係者)としていたが、元妻・美奈子と別れてから新たな生活を慣れた土地でスタートさせていた。

「駅から近いこともあり、ダディファンの見物客も含め、昨年末から今年初めにかけては多くの人が立ち寄ったようです。タクシーの運転手の中には、ダディ宅を“観光コース”の1つとして組み込んでいた人もいるほどです」(地元飲食店店主)

 だが、今回の報道で気になるのは、自宅にいたのはダディと息子、知人男性で、4月に結婚したばかりの一般人・三由紀さんとその娘がいなかったことだ。2人は、ダディが主催するTwitterの「フォロアーミーティング」で知り合い、数カ月後に結婚した。

「ダディにとっては5度目の再婚ということもあり、芸能マスコミやレギュラー出演していた番組『バイキング』(フジテレビ系)でも、大きく取り上げられました。もともと、芸能人志望だったといわれる三由紀さんですが、元妻・美奈子の失敗を教訓にしているのか、基本的に表にはあまり出ませんでした」(テレビ局関係者)

 そこで話が終わっていればよかったのだが、実は夏前あたりから、テレビ局関係者の間でダディと現妻との「別居、離婚説」が早くも駆け巡っていたというのだ。

「7月くらいからダディが出入りするテレビ局関係者を中心に、『ダディが離婚したのでは!?』といううわさが回っていました。本人は『それない!』と一蹴していたそうですが、今回、出火当時三由紀さんが自宅にいないことが発覚。娘さんも一緒にいないとなれば、やはり別居していると思わざるを得ない。ブログを見返しても、妻や娘に関する書き込みはほとんどなく、まさに点と点が結ばれて線になった形。新たなスキャンダルが思わぬ形で浮上したということです」(在京ワイドショースタッフ)

 ダディにとっては、二重の災難が降り注いでしまった今回の火事。果たして、5度目の結婚の行方は――?

最終更新:2014/10/06 15:34
『ダディから君へ』
5度目の離婚劇で年末特番決定しちゃうの?
アクセスランキング