[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

無人島調査で手応えを得る城島茂、便器に手をツッコむ長野博! 愉快な平家派ニュース

2014/10/04 15:00

★国分、後輩・中丸を前に“舌好調”! 松岡は「悪いガチャピン」!?
 28日放送の『シューイチ』(同)では、同番組レギュラーのKAT‐TUN・中丸雄一と長瀬&国分が東京の新名所を巡ったロケの模様が放送された。メンバーや後輩とロケに出掛けることが珍しいためか、国分はスタートから「TOKIOって名前なんですけど、大都会でのロケが似合わないんですよ」「携帯の電波が入らない場所でだいたいロケやってるからね」「(コンクリートが)膝にくる」と、自虐ネタを交えるなど、エンジン全開でノリノリ。

 1件目のエビ専門店で「オマール海老の炭火焼き」を注文すると、店員に「炭ですか? 備長炭?」と確認し「作るのは大変なんですよ。備長炭は」と『DASH』での経験をアピールする国分。エビを食べると「プリップリ! 筋肉食ってるって感じだよね」「陸上の短距離の選手のふくらはぎ食べてるみたい!」と、食レポとしては微妙なたとえを残したかと思えば、『THE夜もヒッパレ』(同、1995年4月放送)初登場のVTRを見ている際には、黒と黄色のボーダーシャツを着て、黒の丸サングラスをかけている松岡昌宏のことを「悪いガチャピンみたい」と称するなど、的確なツッコミが炸裂。また、同性愛をテーマにしたドラマ『同窓会』(同、1993年放送)で、“黒歴史”ともいえるウェディングドレス姿の国分の映像もオンエアーされるなど、国分の迷言&貴重な映像が盛り込まれた放送となった。

★坂本、彼女が若手俳優に“乗り換え”!?
 今年7月に43歳となった、V6最年長の坂本。9月16日の一部スポーツ紙が、約3年間も交際していた女優の大塚ちひろと、今夏に破局を迎えたと報道した。ところがその数日後には、大塚が俳優の清水良太郎と交際していることを、一部スポーツ紙が報道。坂本と破局後の“秒速恋愛”と伝えられ、結婚に踏み切らない坂本にしびれを切らした大塚が、坂本から清水に“乗り換えた”ような構図になってしまった。

 そして同月27日に行われた、トニセン出演のミュージカル『ON THE TOWN』の会見では、記者から舞台の内容にかけて「最近、プライベートで励まされることはあった?」と質問が及ぶと「俺たちも心から励ましています」(井ノ原快彦)、「常に励ましています」(長野博)とフォロー。さらに「プライベートの恋は、実っていない?」という問いには「そういう話はお母さんを通してください」(井ノ原)、「やめろ、やめろ! ウチしゃべっちゃうから!」(坂本)と、笑いを交えつつも、記者からの“猛口撃”を交わそうとするメンバーたちだった。

 そんな坂本は、情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、金曜日のお料理コーナー「One Dish」を担当しているが、9月19日に初のレシピ集『坂本昌行のOne Dish』(扶桑社)が発売された。“独り身”になったとあれば、ますます料理に没頭する時間が増えそうだ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

坂本昌行のOne Dish
博ブランケットにサイクルセンター ナガノのロゴ入ってない?
アクセスランキング