[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

無人島調査で手応えを得る城島茂、便器に手をツッコむ長野博! 愉快な平家派ニュース

kokubuntaichi04.jpg
語るほど島で作業してたっけ……

 光GENJIのバックダンサーとして結成された伝説のグループ・平家派。6年前の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)でTOKIO・城島茂、山口達也、国分太一、V6の年長組・20th Centuryの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦の6名で再結成し、今でも根強い人気を誇っている。そんな平家派メンバーに関する9月の動向・話題をご紹介!

★城島、『DASH』で培った知識&手さばきに専門家も感嘆
 9月28日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、東京湾に浮かぶ人工要塞の無人島「第2海堡」に、城島&山口が民間人で初上陸した模様がオンエアーされた。生け捕り調査に挑んだ城島は、筒の罠を海に投げ込んだ際、専門家が思わず「慣れたもんだな」と漏らすほどの手さばきを披露。筒を引き上げると、城島は中に入っていた生物について「この特徴的な口の感じは、ヌタウナギですね!」と興奮気味に解説。ヌタウナギはDASH島でもお馴染みのため手慣れた扱いを見せると、周囲からは「オー!」という歓声が。「一発で掴んだ」「さすが!」「相当、掴み慣れてますね」と、次々にお褒めの言葉が掛けられると「もう、慣れてもうたんやな」と、照れ笑いを浮かべた。最終的には「これは勉強になった。いい調査だ。感謝」と、感慨深そうにコメントした城島だった。

 番組前半には、無人島にあったレンガに関しても独自の見解を述べ、「なぜか城島は知っていたが」というナレーションが入るなど、民間人で初めて上陸を果たした無人島でも、番組で培った知識やスキルを存分に発揮したのだった。

★山口、ネットで話題の“TOKIO力”に驚く
 山口がゲスト出演した21日放送の『行列のできる法律相談所』(同)で、北村晴男弁護士が「注目のキーワード」として「TOKIO力」を紹介。これは今年6月頃からネット上で話題になった単語だが、山口は初耳だったのか「お?」と、驚いた表情に。北村弁護士が自給自足の能力など「TOKIOの総合的な人間力を表すもの」と説明すると、頷きながら納得のリアクション。しかし、司会の東野幸治から「(DASH)村も作ってるし、島も作ってるわけでしょ?」「ジャニーズのアイドルがそんなことを当たり前にやられると、我々芸人なんか、仕事からっきしやで!」などと“苦情”を入れられると、「ハハッ」と笑顔で返すしかない山口だった。

 25日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(同)では「グルメチキンレースゴチになります!」にゲスト出演したTOKIOと『ぐるナイ』出演者が、それぞれの「いいところ」を答えていくゲームが行われた。「TOKIOは一緒にお風呂に入れる」(国分太一)などと回答する中、山口は「TOKIOはくわが使えるのである」「ジャニーズイチ、マイルが貯まっている」と『DASH』にかけたTOKIOならではの利点を紹介。ちなみに長瀬智也からは「オナラで会話ができる」と、山口以上のおもしろ回答も飛び出した。

博ブランケットにサイクルセンター ナガノのロゴ入ってない?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

無人島調査で手応えを得る城島茂、便器に手をツッコむ長野博! 愉快な平家派ニュースのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! TOKIO・V6・ジャニーズ・国分太一・平家派のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  6. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  7. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. misono、ブログでノロケまくり
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  16. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  17. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  18. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  19. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  20. マンガ『ヅャニーさん』38回

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?