[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「あそこは教育が違う」関係者がうわさする、ジャニーズ事務所マネジャーの姿

janisan02.jpg
新書「ジャニーズ事務所の社員教育」が出たら大ヒット間違いなし!

「テレビ局なんかですれ違うと、やっぱり『ちょっと違うな』と思いますよ。どんな現場でも上下スーツだし、気さくに挨拶なんかをしてくるのに、実はまったく心を許していないというか……」

 ある芸能プロ関係者がこう語るのは、ジャニーズ事務所の各マネジャーについて。「SMAPの飯島さんはヤリ手」「嵐の黒PがV6に異動」と、断片的にメディアに名前が登場することこそあるが、一般人が彼らと触れ合う機会は番組観覧や収録ロケ現場など、ごく限られた空間のみだ。

「人気グループの番組収録ともなると、似たような雰囲気の男性が何人もぞろぞろと歩いていて、ひと目で『あ、“ジャニーズ軍団”だ』とわかりますね。SMAPのチーフマネジャー以外の現場マネジャーは、基本的に男性しかいないというのは有名な話ですが、特に若手だと『元々所属タレントだったのかな?』と思うような、明らかな芸能人オーラを醸しし出す人も。とはいえ彼らにそれを聞くと、なぜか必ずはぐらかされてしまうのですが」(同関係者)

 さらに収録で何度も“ジャニーズ軍団”と一緒になったという別のプロダクション関係者も、「あそこはちょっと教育が違う」と語る。

「特に営業タイプのマネジャーは、他事務所の人事や新番組の動向なんかに敏感になるものですが、彼らはそうしたうわさ話の類には一切乗ってきませんね。『○○さん、今度異動するって話じゃない?』みたいに振っても、返ってくる答えは必ず『僕にはちょっとわからないです』。余計な情報は絶対に漏らすなと、徹底されているのでしょう。しかも会社愛がとても強いようで、事務所の愚痴は絶対に言わないし、基本的には腰が低くて好印象なんですが、必要以上に他人とは関わらないイメージです」(同)

 スキャンダルを狙うマスコミやファンの視線に24時間監視されているジャニーズタレント。隙を見せないよう、マネジャーの情報管理意識も徹底されているのだろう。また、マネジャーのタレント教育も他事務所とは一線を画すという声も。

「ロケ先で立ち寄るコンビニなんかで、ちょっとしたお茶とか『必要な物があれば買いますよ』なんてタレントさんへ声を掛けるじゃないですか。そしたら『甘やかさないでください、調子乗るようになったら困ります』とマネジャーさんがすっとんできました。こちらとしては数百円くらいの物なら別に構わないのですが、小さいことでも天狗にならないように教育してるんでしょうね」(テレビ局関係者)

 さらに、こんな“特殊業務”に励んでいたという目撃談も飛び出た。

「あるジュリー派(藤島ジュリー景子副社長)人気グループの冠番組収録で異様な光景を目にしました。5~6人のマネジャーがスタジオ脇で横一列に座っていたですが、全員iPadやタブレットをいじりっぱなしで、収録はあまり見ていないんです。一瞬だけ画面を覗いたら、ファンサイトやTwitterを見ていたようで、『もしかして所属タレントについての書き込みをチェックしてる!?』と、ビックリしてしまいましたよ」(制作会社関係者)

 ファンの間でも「ネット上のファンの動向は、事務所全体で常にチェックされているらしい」というウワサが根強くあるが、にわかに間違いではないかもしれない。

 ほかとは少々異なるという、ジャニーズのマネジャーたち。タレントとの結束力も他事務所より強固だという彼らマネジャーの努力が、ジャニーズの魅力を引き出しているのだろう。

意外とつながれるというウワサも根強いですが……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「あそこは教育が違う」関係者がうわさする、ジャニーズ事務所マネジャーの姿のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  10. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  11. G・パルトローのサイトでセックス特集
  12. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  15. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  16. バツ3でも幸せになる方法
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  19. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身