【掘り出し☆芸能放談】

芹那、「私って誤解されやすい」と被害者キャラへ! 神経が図太すぎる女性タレントたち

2014/10/05 15:00

B美 『ワイドナショー』で、今話題の兵庫県議の領収書偽造問題を取り上げていたんだけど、MCの東野幸治が「普通の会社でも最近なかなか領収書落ちないですよね。馬場さん、いかがですか?」って、馬場にコメントを求めたのよ。

A子 マジで!! で、馬場はなんて答えたの!?

B美 なんとか誤魔化そうとしたのか、問題の発覚が遅れた要因について、「県議っていう距離感も放置されてしまった1つの理由に」とかって、見解を述べただけ。期待して見てたけど、馬場の口から「領収書」という言葉は出なかった(笑)。

A子 まさかのスルー(笑)!! 番組側も全て把握した上でキャスティングしてるだろうし、扱うネタも決まってたと思うんだけど……。ニュースのコメンテーターだったら、自分のスキャンダルに関連付けられるネタが出てくるかもしれないのに、そこに出てくる馬場って、確かに図太い神経だわ。それか、本気で金に困ってるかだね。

B美 まさか振らないだろう……と思ったけど、天然なのかなんなのか、東野のぶっこみにはマジで笑ったわ。ネットでは、『ワイドナショー』を見た視聴者から「狙って領収書ネタ振ってるのか」「エグいね。わざと?」っていう反応が上がってた。大抵の人は面白がってたね。「馬場にコメントする資格があるのか」って、怒ってる人もいたけど。

A子 女子アナはよく「図太くなきゃやっていけない」とか言われるけど、馬場は明らかに今回の一件で図太いアナのトップをぶっちぎったよね。矢口真里もコソコソしてないで、馬場を見習って方がいいよ。

B美 でもまぁ、「領収書スキャンダル」を自分でネタにしてくれるぐらいの返しができなかったんだから、今後もコメンテーターとして生き残れるかはわからないけどね。

A子 ほかに図太い女タレントっていうと、私は芹那が思い浮かぶかな。こないだも『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系、9月30日放送)で、自分は「誤解されやすい」みたいなこと言ってたんでしょ。

B美 それ見てたわ。「芸能界一モテる」というキャラについて「自分も便乗してどんどんやっていったら、なんか結構キツイなって思っちゃってた」とか言ってたよ。あと、自分で「○○に口説かれた」って言ったことはないけど、デートに誘われたエピソードを披露したら話が大きくなっちゃったって。

A子 いやいや、そもそもそのキャラに乗っかったのは自分じゃん(笑)。急に被害者になっちゃった。

B美 あとは「心削ってまで(バラエティーに)出る必要ない」とか「辞めたいなと思ってることもありますよ」って、あののんびりした気だるい口調で話してた。どこまで本気なのかはわからないけどね~。

A子 でも『櫻井有吉アブナイ夜会』(同、8月28日放送)では、ネットで「消えた」とか言われてることについて、「(叩かれるのは)良いことかなってプラスに考えちゃいます」って答えてたよね。結局、今度は「誤解されやすいキャラ」で出てきたワケか。芹那、新装開店オープンのつもりかもしれないけど、そのキャラはバラエティーでイジられにくいよ。

B美 ってかさ~、同情を引くようなことを言ってても、ジャニオタの私にとっては、関ジャニ∞の大倉忠義と付き合ってて幸せじゃん……としか思わない。

A子 そこで妬むんだ(笑)!? まぁ、指原も馬場も芹那も図太いっちゃ図太いんだけど、まだまだ小物感があるわ。やっぱ「図太い神経」のタレントといえば、泉ピン子じゃない? 『橋田賞授賞式』で周囲のしらけきった目線にも気づかず、竹野内豊から離れなかったって話じゃん(笑)。

B美 ピン子って、上戸彩を娘のように可愛がってて、EXILEのコンサートにまで顔を出してるらしいよ。もちろん壽賀子を連れて。HIROの気持ちになると、なんとも言えない(笑)。そういえばピン子、NHK連続テレビ小説『マッサン』で、外国人嫁をいびり倒す姑役をやってるよね。

A子 ピン子自身のキャラが存分に生きる役柄だよ。期待大だね。

最終更新:2014/10/05 15:00
『芹那 Eden』
女たちよ、もっと図々しくなろうぜ
アクセスランキング