しいちゃんの芸能解説講座【裏】

“寝起き”紀香、“オシャレ入浴”紗栄子に“初自撮り”千秋! 仁義なきセルフィー戦線

chiakimain.jpg
Instagramより

編集S ちょっとちょっと、「忘れられそうになると物議を醸す一言を放つ女」としてサイゾーウーマンに認定されている女こと、千秋が自撮り芸能人にケンカ売ってるって聞いたんだけど!

しいちゃん 9月28日の公式ブログで「自撮り超苦手」と告白した件ね。「なんでみんな上手なの。しかしinstagramも始めたので少しくらい写真載せた方がいいんだろうなあと練習中。自撮りをうまく撮るかどうかよりもそんな自分の顔写真を世界中に発信するなんてどんな感情でやれば恥ずかしくないのでしょうか? という精神面を克服したい。あ、これでもタレントやってます」(原文ママ)だって。そこに添えた自撮りには、「可愛い」「全然老けない」「お肌ツルツル」とファンから絶賛コメントがついてる。

編集S 「苺同盟」というブログタイトルと、白馬&城のイラストをトップ画像にしている人が、「自撮り」が恥ずかしいだとぅ!? 苦手ならいっそ涼風真世を見習って、空だけ撮ってろっての!

しいちゃん 一方、自撮り大好き紗栄子は、9月29日の公式ブログやInstagramで、入浴写真を公開。バスタブから足をチラリとのぞかせ、その向こうには、パリのアパルトマンみたいなオシャレなインテリアとベッドが見える。今、仕事でニューヨークにいるらしく、滞在中のホテルの部屋みたいよ。ファンは、「セレブー」「素敵ですね」「映画にでてきそうなホテルですね」「バスタイムも、優雅だね「お洒落な部屋」と称賛。その一方で、「カビが心配」「湿気がやばそう」「布団が湿気る」「排水口からゴキブリ上がってくんぞ」なんて、いかにも日本人的発想をする人も多数。確かに日本で真似したら、カビだらけ間違いなしだわ。ニューヨークは乾燥してるから大丈夫らしいよ。ニューヨークで入浴♪

編集S 明らかに読む気がなさそうなのに、わざわざ本を湯船キワキワのところに置いてるところも紗栄子らしい。ページがシワシワになるぞ。しかしオシャレな本を置くなんて、つまんない女ね。元夫ダルビッシュ有の藁人形を飾るセンスの持ち主なら、興味を持てるというのに……。

しいちゃん ちなみに、このホテルはマンハッタンにある「ザ ノマド ホテル」で、紗栄子が泊まった部屋は1泊6万円ほど。

編集S ふーん。

しいちゃん 反応薄っ! 自撮り職人・紗栄子を追い抜く勢いなのが、藤原紀香。9月10日に開設した公式ブログ「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ☆NORIKA’s sensation☆」は、20日間で127回も更新。9月23日には、「まだ、メイク前だけど、、、」とすっぴん写真を公開して、ファンの間では「奇跡の43歳」と評判になってたけれど、9月26日付け「日刊ゲンダイ」で、「藤原の“奇跡”といわれる写真を隅々までよく見てみると、目はぱっちり二重だし、眉毛も薄く描かれてある。さらに唇に色つきリップを塗っているような気が……」「男性たちはダマされてはいけません。これは、“すっぴん風メーク”」と揶揄されてた。それに対して、ネットでは「別にだまされていない」「さすがにこれをすっぴんだと思うやつはいない」「どうでもいい」と冷めた感想ばかり。

編集S いまだに「すっぴん自撮り」をやっている&揶揄されるところまで含めて紀香のスベリ芸。ブログを開設して以降、紀香も私たちも何かがふっきれたみたいで、だんだん好きになってきたわ~。

しいちゃん 9月28日には、「マジ寝起き。ちと。てかってるけど」と、ベッドに横たわったままの寝起き写真を公開し、ネットユーザーから「なんでこんなに必死なの?」「路線を変えろ」「いい年してんだから、こういうのもう止めなよ」「寝起き風作り込み写真」とまた揶揄されてる。

編集S 千秋も今月43歳になるじゃん。同い年として、紀香をお手本に自撮りを頑張るべきだね。すっぴん、入浴、寝起き。この自撮りを公開したら、千秋も新しい扉が開けると思うよ。だいたい、自分の顔が大好きじゃなきゃ芸能人なんてやってらんないでしょ!(※但し、釈由美子を除く)

しいちゃん すっぴん&入浴といえば、ゴールデンボンバーでいつも白塗りの樽美酒研二も見逃せない。9月29日の公式ブログで、「マッサージのあとはゆっくりお風呂に浸かるのがイイらしいです 気持ちいぃ~」とすっぴん&入浴写真を公開。口元は手で隠れているものの、乳首もおへそも丸見え。きわどいところまで写ってて、コメント欄には「イケメン」「セクシーすぎ」「抱きしめて」「一緒にお風呂入りたいです」「今晩のお・か・ず」「後ろからギュッてして私のGカップ、モミモフしてもらいたいです」といった感想が殺到してる。

編集S 樽美酒より、コメント欄がすごいな。「ガールズちゃんねる」ユーザーとの被り率が高そう!

しいちゃん 一部では、「キモい」「落ち目だから必死すぎ」「樽美酒はこういうナルな自己顕示滲ませてくる瞬間ある」という否定的な意見もあるよ。芸能人の皆さんはいろいろ大変ね。そういえば自撮りじゃないけど、知り合いの社長サンがある宴席で小泉今日子とツーショット写真を撮ったもらったんだって。シャッターを切る瞬間、キョンキョンたらわずかに姿勢を後ろに反らせてたって。つまり、遠近法を利用してより小顔に見せるように演出していたそうよ。キョンキョンの小顔伝説はそういうふうに作られているのね。

編集S それを「小泉会」で引き継いでいくってわけね! キョンキョンでさえ、そんな努力をしているんだから、千秋も自撮りぐらい頑張ってよね!

ほら、二の腕のストレッチには自撮りが効きそうだし

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

“寝起き”紀香、“オシャレ入浴”紗栄子に“初自撮り”千秋! 仁義なきセルフィー戦線のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ゴールデンボンバー・千秋・紗栄子・芸能解説講座・藤原紀香のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  3. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. 東京03、過激LINE流出騒動に疑惑
  6. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  7. 安藤美姫の誘いを断る羽生に絶賛の嵐
  8. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  9. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  10. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  11. 藤原紀香「写真握手はお断り」
  12. 小倉優子がママタレとして狙うべきもの
  13. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  14. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  15. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  16. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  17. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  18. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  19. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  20. 山本裕典に“売春女性紹介疑惑”!?

ジャニーズの人気記事

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 未婚の父となったC.ロナウド、”出来ちゃった”ではなく計画的な代理母出産だった!
  5. 大金持ちと結婚した女性セレブ