イケイケな道端三姉妹三女

道端アンジェリカ、“逆ナンパ癖”が問題に!? 加藤茶嫁の男友達とつるむダークな一面

2014/10/03 11:45
michibataanzyerikaaa.jpg
『道端アンジェリカREAL―人気モデルがキレイの秘密をホンネトーク』(主婦の友社)

 人気モデル“道端三姉妹”の三女・道端アンジェリカ。最近では、バラエティ番組にも出演する機会が増えてきた彼女が、裏では“タレント生命の危機”に見舞われつつあるというのだ。

 未婚の母として2人の子どもの育児に励みながらモデル業で成功している長女・道端カレン、人気F1レーサーのジェンソン・バトンとの結婚間近といわれる次女・道端ジェシカ、そして2人の姉同様、エキゾチックな顔立ちで徐々に知名度を上げているのが三女の道端アンジェリカだ。

「モデルもこなせるが、お高くとまることなく、仕事のNGがあまりないため、『バラエティ番組に出演できるモデル』として、テレビ業界から重宝されるように。もし、ジェシカがバトンと結婚すれば、それこそセレブ姉の妹としても注目されるでしょうから、さらにオファーが増えるかもしれません」(在京テレビ局関係者)

 しかしアンジェリカには、その勢いを止めかねない、ある心配な“癖”があるという。素人時代から彼女のことを知る、雑誌編集者は語る。

「実は芸能界に入る前から、彼女は気に入った男性を逆ナンパしてお持ち帰りする、いわば超がつく“肉食女子”なんです。しかも最近は、自分だけじゃ飽き足らず、友達やモデル仲間の気に入った男性を自ら逆ナンパして、あてがっているという。あまりの素早い動きに、友達やモデル仲間が引いてしまうほどだそうです」

 さらにこの逆ナンパの方法が、「芸能人としては危険すぎる」と警鐘を鳴らす関係者もいるようだ。

「彼女は逆ナンパした一般人男性に、次々と連絡先を渡してしまうんだとか。さらには、男性女性問わず、街で出会った一般人のファンとも平気で連絡先を交換し、ときには居酒屋で事務所非公認のオフ会をすることもあるようです。今はまだトラブルは起きてないそうですが、物騒な世の中だけに、事務所側も彼女に何度も『知らない人と連絡先を交換するな』と警告しているとか」(芸能関係者)

 ネット上では、加藤茶の嫁・綾菜と交友のある、いかにもガラの悪そうな一般人男性のInstagramに、アンジェリカの写真が投稿され、話題になったことも。「今後、交友関係でダークなイメージがつかなければいいのですが」(芸能ライター)という声もあるだけに、アンジェリカは“逆ナンパ”の悪癖から脱却すべきかもしれない。

最終更新:2014/10/03 16:35
『道端アンジェリカREAL―人気モデルがキレイの秘密をホンネトーク』
ダークさを伝えるために“綾菜”は超使える~!
アクセスランキング