月刊「加藤家の食卓」

加藤茶「元気アピール失敗」、綾菜「全身マナー違反で結婚式へ」お騒がせ夫婦の1カ月

ayanafashion.jpg
加藤綾菜ブログより

 今、ネットユーザーから最もウォッチされている夫婦・加藤茶と綾菜。2011年6月、茶が当時23歳の綾菜と“45歳差婚”を果たして以来、その親子以上に離れた歳の差に「遺産狙い説」が噴出し、結婚から丸3年たった今もその説には拍車がかかるばかりだ。ザ・ドリフターズの一員として、「カトちゃんぺ」のギャグで一斉を風靡した茶が、再び“嫁ネタ”で世間を騒がせている今、毎日のように浮上する“疑惑”エピソードの数々を月刊でお届けする。

■『ダウンタウンDX』で茶が痛恨のミスを犯す

 9月11日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した加藤茶。6月放送の『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)では、ろれつが回らず、会話もおぼつかない状態だったことから、久々のテレビ出演に注目が集まったが、視聴者の予想を裏切り、茶は元気な姿を見せ、綾菜の実家に遊びにいった話や、「加藤茶全開爆笑ダンス」まで披露。ネット上には「表情がある」「声がはきはきしている」といった安堵の声が挙がった。ほかにも茶は、380万円のロジェ・デュブイの腕時計を衝動買いしたというエピソードを語り、ネットユーザーの間でささやかれる“金欠説”にさりげなくカウンターを食らわすシーンも。

 しかし同番組で茶は、現在26歳の綾菜の年齢を「25歳」と答えるという痛恨のミスを犯してしまった。ネットユーザーはこれにいち早く飛びつき、「やっぱり怪しい」と大騒ぎ。ネットの反応に敏感な茶サイドは、すぐさまブログで「ダウンタウンDXで嫁さんの年齢を間違えて言ってしまった。(笑)嫁さんに『私は26歳です』って言われたよ」と弁明するハメに。

■綾菜のハレンチ動画報道、盛り上がらず!

 「日刊大衆」が9月8日、「大物お笑い芸人の美人妻の無修正フェラ動画が存在する」と報じた。その美人妻は「カネ目当てで結婚したという声も」「インターネット通販を始めたが、不当表示があるとクレーム殺到」「独身時代キャバクラで働いていた」という記述から、ネット上では「綾菜で間違いない」といわれている。記事によるとこの動画は、綾菜がモデル時代に枕営業をしていた際に撮影されたものだというが、ネット上では「モデルって“設定”だったんじゃないの?」「茶に美人の妻なんていないよね」などと、意外に冷ややかな意見が多いようだ。“疑惑のデパート”である綾菜だけに、ネットユーザーにとってハレンチ動画の存在は「想定の範囲内」なのかもしれない。

■職場いじめに悩むファンへの茶の励ましが「雑すぎ」と失笑

 「どんな悩みがあっても君は負けるな!どんな障害があっても夢を諦めるな!」「みんな、幸せになろう!みんなが笑顔で幸せならオイラも幸せだよ!」「『辛』いという字に一本線を足すだけで『幸』せの字に変わる」など、格言めいたメッセージを添えるのが茶ブログの定番だが、そのせいもあってか、コメント欄にはファンからお悩み相談が書き込まれることがある。9月4日、茶は、コメント欄に「職場でいじめられています。原因は女の妬みです。(中略)大好きなカトちゃん、あやなさん、私はどうしたらいいですか?(中略)体調を崩しそうです」と悩みを書いた女性に対し、メッセージを送った。しかし、その内容が「大丈夫オイラ達がついてるよ!味方だよ」といった雑なものであったことから、ネット上で「適当すぎるだろ」「クソの役にも立たない」などと失笑を買ってしまった。ヘタなアドバイスならしない方がマシということだろうか。

綾菜を「女マイケルジャクソン」と称したセンスに脱帽

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 韓国大企業の汚職を暴くドラマが話題
  2. アンチ急増中miwaの業界評
  3. 小嶋陽菜、乃木坂に激怒のワケ
  4. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  5. 村主章枝、フルヌード解禁も苦情殺到
  6. マスコミ騒然となった「GACKTへの質問」
  7. “老害”扱いのAKBメンバー3人
  8. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  9. 30代以上のプチプラコスメはアリナシ?
  10. 不幸が続く山口智充の不運
  11. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  12. 安藤美姫、ビキニ姿にアンチ爆発
  13. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  14. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  15. 小嶋陽菜、卒業コン規模に見る人気低下
  16. のどちんこに勃起するLLサイズの巨根男
  17. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  18. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  19. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  3. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  4. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  5. 評判のいいJr.と悪いJr.を調査

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  3. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ