角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第74回

「母乳をあげたら契約しない」「うんちをしたら契約する」保育園の謎のジンクス

kadokawa74.jpg
御殿場アウトレットの託児プログラムのときの写真です。参加者で一番多いのは1年生で、この日は4年生が一番上でした

 夏休みボケを無理やり直し、寝不足の日もありますが毎日元気に過ごし中です。9月入園、10月入園の子どももいて、仕事は休むことなく刺激的です。

 私が所属するタレント事務所から、「この番組から、オファーきてますが……」とよく連絡がくるのですが、どれも「金持ち女社長」的なキャッチコピーがついているので、さすがに「保育園を経営しててキー局でこれはまずい!」と思って活動を控えていましたが、この間、おもしろい企画で呼んでもらえました。

 内容はスピリチュアル企画で、一緒に出演する方は、なんとファンだったエスパー小林さん(エスパー伊東さんと混同しないでください!)。小林さんのことを、以前から「きっと本物に違いない」と思っていて、エスパー小林のパワースポットアプリを購入させていただいたり、実際に鑑定してもらった知り合いの病院経営者をうらやましく思ったり、勝手にファンをやっていましたが、本人に会える機会なんてめったにありません。ふたつ返事で収録の日を迎えました。

 その日は、「トカナ」でお馴染み、友だちのサイキック芸人キックも一緒に出演しました。3人とも同じ楽屋だったので、ずーっと興奮してしゃべりっぱなしでしたよ。「ゴールドの下着を着けたら、保育園が軌道に乗ったのですが……」と言ったら、「いまは青にしなさい。ラッキーカラーは変化するから」とのことで、早速、青い下着を5セット購入。いまのところ経済的な変化はありませんが、やる気スイッチが入ったのか、勤務があっという間に終わります。もしかしたら、私の課題は、いまや売り上げではなく、自分との闘いだったのかもしれませんね。

トイレを見て新興宗教と思われた!?

 スピリチュアルとは違いますが、うちの保育園にも特有のジンクスがあるので紹介したいと思います。

☆見学にきて、母親がトイレを借りた人は契約しない
 これはなんなのでしょうか。ホストクラブのように、従業員トイレに「保育はサービス業」「笑顔のないスタッフは去れ」「保護者は神様です」などと書いてあれば、嫌になって契約をしないのはわかりますけどね(笑)。トイレは私が毎日掃除をしていますし、窓のないトイレのため、定期的に浄化した水晶を置いています。きっと、その水晶と盛り塩で新興宗教と思われたのでしょう。

風水と新興宗教を見分けるのは意外と大変なんスよ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク