[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

ママ友とのFBに悩む人へ、ストレスになるなら作業として「いいね!」を押しまくれ! 

ママ友とのFBに悩む人へ、ストレスになるなら作業として「いいね!」を押しまくれ! 

 女優・江角マキコとママ友との騒動、ぶっちゃけ面白いですね! どうやって収拾するつもりなのか、気になる。だいだいね、自分の子どもが学校に行っている間は、ママ友イジメにあったなんて書いちゃダメでしょう。特に芸能人が書いたら、マスコミに取り上げられるに決まってんじゃないですか! 江角さんはこうなること予測できなかったのかね? 事前にマネジャーやら事務所の人間がチェックしないと……脇が甘すぎる! オレでさえ幼稚園でいろいろあるけど、ブログやこのコラムやFacebookで個人が特定できるような話は書かないようにしています。自分のFacebookでも幼稚園のママ友3人とつながっていますし。  Facebookといえば、週刊誌「AERA」(朝日新聞出版)に、「ママ友とのFacebookがストレスになっている女性が多い」という内容の記事が出てました。読んでみると、他人の子ども自慢に「いいね!」を押すのが苦痛なんだとか……。なんで苦痛になり、ストレスになるのかわかりません。そんなのサラッと流せばいいじゃないですか。仲間はずれにされるのがイヤなら、「いいね!」と思っていなくても「いいね!」を押せばいいし、ストレスになるくらいなら作業のように「いいね!」を押しまくれ! 「『いいね!』ばかり押して、コメントを書いてなくて嫌われるかも……」と思うなら、自分の投稿で「最近ぜんぜんFacebookを見てなかった!」と言い訳を書き込めばいいんです。それか、Facebookを見ないか。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ママ友とのFBに悩む人へ、ストレスになるなら作業として「いいね!」を押しまくれ! のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!